日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 1
  • 2018

「自分と向き合う」こと、思いの外、心地よし。〜タップダンス始めました。

...

タップダンス、始めました。


 

本日より、リハビリを開始しました。

「やれやれ、また1から出直す感じか。。。」と、

うんざりするのか?

と、思いきや、思いの他「初心」を心地よく感じる。

20数年前にやっていた事と、全く同じことを、ただひたすらに、繰り返す。

鏡の前で、つま先を蹴って引いて(シャッフル)を繰り返すこと1時間。

鏡の前で、カカトを蹴って引いて(パドル)を繰り返す事1時間。

私は、地味な作業に向いている。

地味な練習を、コツコツただやるとか、

来る日も来る日も、同じことをやるとか、

踊る事、演奏をすることは「自分と向き合う事」だと思う。

右足出して、左足出す、とか

左足出して、右足出さない、とか

右足出して、左足出して、左足戻して、右足戻す、とか。

そんな、反復運動の中で「しっかりと自分を見つめる」と言うこと。

そして、その過程で、自分が表現したい事を模索する。

そう言うの、私は、とても、向いてると思う。

20数年前と、同じ事を、うんざりせずにやっている時点で、向いている。

そして、ハッとした!(気づいてしまった!! ←今ごろ?w)

「だからジストニアになるんだよね!」と。

※ フォーカルジストニアは、反復運動をする過程で、脳に「間違った信号」が作られることによって「誤作動」みたいなものを引き起こす。

(ゆえに、ミュージシャンや、スポーツ選手がなり易い)

1時間、蹴って引いてを、やり続けながら、自分と向き合うこと、心地よし。 

 


 

1)ただ単に、何年もサボってるから、動かない足と向き合う。

2)脳のオペ以降、動かない、右足と向き合う。

3)ほぼ、全体重を受け止めてる、左足の痛みとも、向き合う。

4)ついでに、お散歩で、真っ黒すぎる脚とも、向き合う。

蹴って引いての1時間のリハビリの成果。

(また、ここからかいっ!!!)←下手くそだし。w


 

さて、順調に、リハビリを開始したし、

足の動かなさも、足の痛みも確認できたので、

目標設定だけは、できた気がします。 

ぼちぼち、やりましょう。

オペの直後は、とりあえずの目標は「オペ前の自分」と言っていたけど、それもかなり難しくなってきたので、

目標は「今できること」とか、かな? 

りずむK

とりあえず、
脚は、
黒い。