日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 10
  • 2018

私のダイエットと婚活の行方。〜じゃあまず、ダイエット〜

...

 

3月のライブの時の事です。

(「デブ1日にしてならず」で、急に始まってないけども)

30代半ばの、ポリと光恵。

40代半ばの、私とカトチュー。

全員、そろいも揃って、1年前よりすごい太ってるけど大丈夫?ってなって。

打ち上げで、めちゃめちゃ飲んで、

めちゃめちゃ食べながら、

やばいね?

やばいやばい。

やばい、まじ痩せよう。

私も、俺も。

と、なって、あれから5ヶ月。

みんな、どうなったのかな〜?と思ったら、

誰一人、1グラムたりとも、痩せてない

(ほっ)←レベルの低いライバル心


 

他の人の生活態度は解らないけど、

私の場合、痩せる要素が見当たらない。

〜「痩せる要素ゼロ」度合い」〜

ゼロ度合1)この10年、何をどれだけ食べても太らなかった

(「太らなかった」←過去形な。むしろ、ガリガリだった。←過去形な。)

ゼロ度合2)食べたいものを、食べたい放題食べる生活に慣れすぎている。

(節制度、ゼロ)

ゼロ度合3)去年(45歳)から、急に太りだしたけど「明日から頑張る」をモットーに、一切の「大食い」をやめない。 

(大食いは、大食いをすればするほど、胃が大きくなって、エスカレート)

ゼロ度合4)たまに「禁酒」するとか言って見たりするけど、1日たりとも、酒を辞めない。

(1週間に1日辞める、とか言って、1日たりともやめず、1ヶ月に1日辞めるとか言って、1日たりともやめない)

ゼロ度合5)毎日「犬の散歩」以外、食っちゃ寝る。 

(まぁ、そんな生活で、痩せるはずはなし)

加えて、

ゼロ度合6)先週から、タップダンスを始めちゃった

私は、兼ねてから「痩せたい痩せたい」と言う人に、

ことごとく忠告してきました。

「下手な運動はやめろ!」と。

それは、どう言う事か?と言うと

1、運動の習慣が無い人が、急に運動すると、

2、動いた分の、余計にお腹が空いて、

3、さらに、動いた分「食べて良い」と言う錯覚に陥り、

4、普段より、より一層、食べる上に、

5、運動のあとは、普段より、より一層、吸収するので、

6、痩せるか痩せないか?と言ったら「太る」と言う図式。

私は、この図式を証明すべく、この10日間で、また2キロくらい太った気がする。

(とりあえず、今までも「大食い」だったくせに、先週から、今までの2倍、食べている。そして、2倍、飲んでいる。)

注1)運動とは、10キロ走ってからと言って、消費するカロリーはご飯1膳分くらいです。

注2)多分、ライザップなどのジムとか、一時期、流行った「ビリーざブートキャンプ」的な、「根本的な肉体改造」をして、筋肉の量をめちゃめちゃあげると、代謝が上がって、痩せ易い体にはナルト思う。(代謝が落ちて、太り始める、中年太りには、コレが一番、効果的だと思う。根本的な代謝を上げると思うから)  ←すごいキツイ運動。←続かないとだめ。


 

と、ここまで、偉そうに語っておいて、

1グラムたりとも痩せないのは、

自堕落な生活に慣れすぎていて、

何1つ節制しないからです。

そう言う人に限って、

「恋したら、痩せる」とか言い出す。←はい、出ました。一番、痩せないやつ。

まぁ、そんな訳で、着々と太っていて、1グラムも痩せてません。 

じゃあ「恋したら痩せる」はずの恋はどうなったか?は次号で。

(その話、いらない!とか、言わない!!!)

りずむK