- AUG
- 11
- 2019
ライブ速報②「私のウエストサイドストーリー」〜NYに引っ越した、その日のお話〜
これは、ですね〜、
なんで こんな事になったんか?というと
1)ギリさんが「gee babe ain’t I good to you 」という曲を持ってきてくれた。
「こういう曲どう?」と提案してくださいました。
2)私「こういう曲、大好き、大好き」と思う。
3)ギリさんがギターを弾き始めた。
4)私は、タップを踏むのか?と思いきや、、、、
曲を聞いてたら、初めてNYに引っ越した、その日のコトを思い出してしまった。
そして、ギリさんがギターを弾いてる中、勝手に、
延々と「私のNY物語」を話し始めた。。。。。
なんか、とっても楽しい。。。とか
日を改めまして、
「ジーベイベ、、、」を、あの感じ(トーク)でやるなら、
「ちょいちょい間に日本語を入れないと、話が伝わらないか?」と思って練習してみた。
1)敦生がピアノを弾きだすと、
2)喋るだけのつもりが、ピアノが鳴ると、タップも踏み始めた、(ピアノが鳴ると、タップも踏みたいらしい)
3)話が盛り上がってくると、日本語に訳すのを忘れル、ことに気づく。
4)「日本語のキーワード」だけ忘れないように、メモる。
5)私が「キーワードさえ」忘れずに言えば、ピアノの敦生が、喋りを盛り上げてくれる。(楽しい)
6)gee babe ain’t I good to you
(えー? ねえねえ? 僕じゃ ダメなのかぃ? 涙!)
という曲なので、ちゃんと歌で閉めたいなぁ〜と思ったり。
「そうだ!!ギリさん歌ってくださいよ〜!!!」。
となって、、、
私が、喋ってる間も、ちょいちょい「サンキュー、プランジャー!」という謎の、愛の手を入れてくれる、ギリさんに、
最後のテーマは、歌ってもらいました〜!!!
(私、ギリさんの歌、めっちゃ、すごい好き!!!)
「私がNYに移住した、第一日目のエピソード」を、
「Gee Bebe, Ain’t I Good to You」 という曲に乗せて、お届けします。
どうぞ 、、、
こうして、私のNYの生活は、始まったのです。
A Plunger it was ,,,,,,,,
里朱生K