日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 11
  • 2019

ライブ速報②「私のウエストサイドストーリー」〜NYに引っ越した、その日のお話〜

...

私の NYに移住した
第一日目の お話です。   


 

これは、ですね〜、

なんで こんな事になったんか?というと

1)ギリさんが「gee babe ain’t  I good to you 」という曲を持ってきてくれた。 

「こういう曲どう?」と提案してくださいました。

2)私「こういう曲、大好き、大好き」と思う。

3)ギリさんがギターを弾き始めた。

4)私は、タップを踏むのか?と思いきや、、、、

曲を聞いてたら、初めてNYに引っ越した、その日のコトを思い出してしまった。

そして、ギリさんがギターを弾いてる中、勝手に、

延々と「私のNY物語」を話し始めた。。。。。

なんか、とっても楽しい。。。とか

この曲、どうかな?
とギリさん。 


 

日を改めまして、

「ジーベイベ、、、」を、あの感じ(トーク)でやるなら、

「ちょいちょい間に日本語を入れないと、話が伝わらないか?」と思って練習してみた。 

1)敦生がピアノを弾きだすと、

2)喋るだけのつもりが、ピアノが鳴ると、タップも踏み始めた、(ピアノが鳴ると、タップも踏みたいらしい) 

3)話が盛り上がってくると、日本語に訳すのを忘れル、ことに気づく。

4)「日本語のキーワード」だけ忘れないように、メモる。 

5)私が「キーワードさえ」忘れずに言えば、ピアノの敦生が、喋りを盛り上げてくれる。(楽しい)

 

「譜面」とかの話じゃないから、
キーワードを 逃さず、聞いててくれる敦生。笑


 

6)gee  babe ain’t I good to you  

 (えー? ねえねえ? 僕じゃ ダメなのかぃ? 涙!)

という曲なので、ちゃんと歌で閉めたいなぁ〜と思ったり。

「そうだ!!ギリさん歌ってくださいよ〜!!!」。

となって、、、

私が、喋ってる間も、ちょいちょい「サンキュー、プランジャー!」という謎の、愛の手を入れてくれる、ギリさんに、

最後のテーマは、歌ってもらいました〜!!!

(私、ギリさんの歌、めっちゃ、すごい好き!!!)

先輩の歌で
閉めます! 


 

「私がNYに移住した、第一日目のエピソード」を、

「Gee Bebe, Ain’t I Good to You」 という曲に乗せて、お届けします。

どうぞ 、、、


 

こうして、私のNYの生活は、始まったのです。

A Plunger  it was  ,,,,,,,,

里朱生K  

第一日目のお話です。