日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 12
  • 2016

参ったぁ、、また「ギックリ腰」、、多分「アレ」だ、、

...

いやぁ、また「ギックリ腰」です。

※ 先週1回なった。

※ なったけど、「1日で治す」と思って、座薬を入れて、3時間歩いた。

※ 翌日、治った。(よし!!!!)


 

と、思ったら、1週間、ずっと、首が痛かった。

※ 毎度、言いますが「痛みが移動する」というコトは、悪いのは「体」じゃない。

※ ヤレヤレ

※ なんとなく「思い当たる」節はある。

 


 

今朝「アレ?首が痛くない?」と思ったら、夕方、強烈に「ギックリ腰」

※ はいはい、、、また、来ましたかぁ、。

正直「オリンピック」が厳しいです。


 

世界のトップアスリートを観るのは、楽しい。

ただ、テレビの報道が、、、嫌い。

※ 試合そのものは、楽しい。

※ ただ、メダル、メダル、メダル、言うテレビが嫌い

※ 元々、毎度、オリンピックの時のテレビは「うんざり」するけど、今回はより、厳しい。




 

昨年1年間、家に居た私。

なんとなく、見てなくても、テレビはいつも、着けてる。

※ 月ー金 同じ時間に、同じモノを見てると、なんとなく安心する。

※ 故に、ちょっとリズムが崩れる、土曜、日曜が、来ると、やや不安になる。

※ 月曜の朝になって、また「通常」に戻ると、安心する。

 


 

そして、オリンピックが始まってから、「お祭り騒ぎ」過ぎて、ついていけない。

※ 朝4時〜10時の、報道番組も、「異常」な程、オリンピック

※ 10時〜お昼の「主婦」的な時間も、オリンピック

※ お昼の情報番組も、オリンピック

※ NHKすら、オリンピック

※ 夕方〜夜の、報道番組も当然、オリンピック。

※ 「メダルラッシュに涌く、オリンピック」とか

※ 「過酷な闘病を乗り越えての金」とか

※ 「内村、金メダルへの着地!!!!」とか

もろもろ、観てると、疲れるし、疲れるし、疲れる。


 

「異常な程のお祭り騒ぎ」どころか、「普通に忙しい社会」にもついていけない、私。

※ 仕事で「忙しそう」な人に、近づきたくない。

※ 両親も、ものスゴく忙しそうで、母はいつも

「いちお、言っておく」と、私に「多忙な予定」を言う。

※ 私は、言われた所で、どうしょうもない、、、。

※ だいぶ、動ける様にはなったけど、人と時間を合わせるのは、かなり難しい。

お祭りで、具合悪くなるの、私だけかなぁ、。

しばらく、テレビを着けないで、ギックリ腰はさっさと治したいと思います。

りずむK