日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 12
  • 2017

「ライブのお知らせ」と「ご挨拶」〜りずむKより〜

...

「りずむKアンサンブル」


 

先日より、ぼちぼちライブの告知をさせていただいております。

「復帰おめでとう」とか

「待ってたぁあああ」と

温かい言葉をかけていただき感激。

本当のところを申し上げます。

ブログでご存知の方も多いか?と存じますが。

たくさんのオペを、やるだけはやってみたものの、

何1つ治癒どころか、改善すらしていない。

そして、ジストニアは悪化する。

もうすぐ、病気療養中も3年目。

毎日、毎日、

ツライ、苦しい、悲しい、痛い、ひどい、死にたいと言って生きてきた。

これからも、それを続けることもできる。

でも、まだ、あと40年くらい生きていかないといけないのです。

どうせ、生きていくならば、

ツライも悲しいも、痛いも苦しいも、あるけれども

「自分が生きている幸せを実感できるコト」

1つでも、2つでもやっていこうよ? と。

すごく身近では、私が「生きてる幸せを感じられる」のは、

仲間とライブをやるコトです。


 

「社会復帰」とか「仕事復帰」とかには、程遠いかもしれない。

でも、今までも「自分の居場所は自分で作ってきたじゃないか?」と。

日本だろうが、アメリカだろうが、タップダンサーなんて、いくら練習したからと言って仕事があるわけじゃない。

自分がやりいコトを見つけ、仕事がなければ生み出し、楽しくなければ楽しくして、そうやって自分の人生を盛り上げてきたじゃないか?と。

だから、ライブやります。

「ウソから出た誠」って結構あるんです。

かなり具合が悪かった日々、

桟橋タップで「毎日1分だけ元気なフリ」したら、

それを毎日、積み重ねたら、

1分が2分になり、2分が3分になり、

3分が1時間になり。

1時間が90分になり、

って「元気なフリ」だったはずが

「どっちが本当の自分かわからない」と

「本当に元気な時間」がでちゃった!!!

とか、ありませんか?w


 

目は開いてないし、むしろ悪化してるけど、

見えてないけどライブやるのは前からだからね。

桟橋を毎日1分やり続け、50日。

桟橋にたどり着くまで、毎日2時間、歩いて。

そして、1分のパフォーマンスをするコト50日。

「自分のリーダーバンドを責任持って果たせる」と確信したのでライブやります。


 

日時、出演者、ライブハウス決まりました。

11月5日 (日曜) 関内 パラダイスカフェ 

13時 & 16時半

なんと、ボーカルの老沼祐貴のトラ「加藤忠」です。

なかなか思い切りました。笑。 

祐貴のボーカルにこだわり続けるコト15年。

ユーキがいなかったら、他の人に歌ってもらえばいいんじゃないのです。

ユーキのボーカルのトラを探しても見つかるもんじゃないので、

よし!!!ここは「加藤忠(N)」(N)=賑やかし。

でございます。 (発想の転換とか?)

11月5日の出演者。⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 

こういうことかな? 笑。 

意外にも、全くこのメンバーでライブをやったコトあり。
(合成じゃないです) 


 

そして、追加で

11月18日(土曜)お昼スタート(13時、仮) 

横浜「ドルフィー」りずむKアンサンブル。

りずむK & PORI (tap)

老沼祐貴 (Vo)  片桐幸男(G)山本光恵(Pf)

 

11月18日(土曜)ドルフィー。 


 

9月の上旬まで「先行予約」期間にて、

ライブの詳細な情報をご希望の方は

「情報よこしな」システムを引き続き継続いたします。

ライブの詳細な情報を、ご希望の方は、

FBメッセージ、りずむKサイト、ラインなどで

「情報よこしな」という暗号のみを送信くださいませ。

皆様に、お会いできる日を楽しみにしています。

あぁ、楽しみだ!!!

りずむK

11、5(日曜) です。 

11、18(土曜)です。