日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 15
  • 2017

この2ヶ月「何よりも」チカラを入れてる「事柄」について。

...

これです。


 

実は、この2ヶ月、

私が何よりも、チカラを入れて(なんなら全力を注ぎ)

そして、何よりも「インスタの恩恵」を受けてるのはコレ。

「朝の桟橋タップ」ではなく

「桟橋のおしゃれブログ」w ←仲間がいない。

実はコレ以外は、別に「インスタ」でやらなくてもいい。

では、なぜ「コレばっかり」は「インスタ」なのか?


 

〜「コレばっかりはインスタ」な理由〜

1)好きなものが類似してる人と繋がりたい。

「私が好きなもの」の#(ハッシュタグ)をベタベタつける。ベタベタ貼り付けることにより、共通の趣味を持った人が寄ってくる。

例「好きなアイテム」#スニーカー #スニーカーコーデ#スニーカ女子#スニーカー大好き

例)「好きなブランド」#ゴールデングース#ジョルジオブラッド

例「好きな店」#Bセカンド #Bセカンド別注 #Bセカンドメンズ

2)オシャレな人のインスタを見るのが楽しい。

類似した趣味を持つ人の、日々の写真や生活を見るのは楽しい。

3)ライブとか舞台ではできない「ファッションの楽しみ」

これ1番かなぁ、、、、、。

舞台とかライブって「遠目」。

「遠目」故に「そんな細かいとここだわっても見えないよ」という所が多い。

「細かい柄」とか、え?そんなの見えないよ、とか

「チェック柄」とか、遠目だとお客さんが、目がチカチカするだけ、とか

「ストライプ」も然り、、、。

「黒」は「黒で暗いよ」とか、

スポットを浴びてない限り、暗いだけだね、ソレは、、、とか

結果、大雑把に、赤とか白とか膨張色で存在感のある服を選びがち(私は)。

それは、それで楽しいです。

楽しいけども、インスタだと「限られた狭い画面」の中だからこそ、できる服の楽しみ方があって、すごく楽しい。

 


 

例えば、今日。 

黒子 オブ ざ イヤー 2017(Woman in Black) 

黒の上に、黒ラインとか

黒の上に、黒ドット柄とか

黒の上に、黒シワ加工とかを

じっくりお楽しみください❤︎ とかです。 

「今日の9枚」(インスタはいっぺんに10枚のせれます)



 

「服の詳細な情報」とか、絶対にライブで楽しめなくないですか?

友達から「オシャレしたいわぁ〜」ってラインが来たり、とか

私は「いや、私、自分の服を、見直してるわぁ〜」とか

今日を例にすると

ジャケットは、10年以上前の。

Tシャツは部屋着。

スエットは、部屋着件、寝巻き件、稽古着件、一張羅。

スニーカーは、5年以上前の、とか

でも、1個1個を細かく見つめることで

「あぁ、、いいジャケットだわぁ」とか

「あぁ、綺麗な靴だ」とか、思ったり、実際に言ったりする。w


 

ところで、最近はこうです。

1)起きる (短パン&タンクトップで目覚める)

2)着替えができてない

3)坊ちゃんたちに、見張られて、着替え無理

4)リュックと犬のリード持って、飛び出す

5)エレベーターの中で服を着る。

この方が、超スムーズです。

エレベーターまで行ったら、もう吠えられてもいいしね。

これは、朝4時半に、着替えができてない時の失敗例。⬇︎⬇︎


 

そう、「インスタ」に戻るけどねw

そんな「自己満」は「りずむKブログ」でやればいいじゃんか? 

違います!!!! 

こればっかりはダメなんです。

「服は、人が着てこそ、魅力ある?」ってナルト思うし、

「人が着た時に、どうなのか?」とか

「これ、素敵ですね〜」とか、

「あ、お揃い? わーい、お揃いですね❤︎」とか

「でも着る人によって全然違いますねー」 とか

「そうやって着てるんですねー!可愛い❤︎」

などの、社交性を持ちたい所存。

(あんた、そこだけは人と分かち合いたいのかい?という)

そういう交流を楽しんでいるので、こればっかりは「閉鎖されてちゃダメ」

 


 

そんな訳で、桟橋タップの動画は「撮ったらすぐ投稿」なくせに、

インスタの「ファッションフォト」は、帰宅してから2時間くらいかけて編集。

重要ポイントは

「どうしたら、服が魅力的に見えるか?」を一生懸命考える。

1、表紙(今日のアイテムを全部のせ、とか)

2、今日の小物 (靴、サングラス、ブレスレット、などを詳細に)

3、今日の服の「素敵ポイント」(すごく好きなとこをドアップにするとか)

4、10枚の中に、坊ちゃんたちを入れてあげるとか

10枚の選抜と編集に1時間以上かけた上に、

入念なハッシュタグづけ。

今日だと

#スニーカー#スニーカー女子#スニーカー男子#スニーカー大好き#スニーカー同好会 #スニーカーコーデ (スニーカー関連)

#オリバーピープルズ #オゾンロックス #Gスターロー#Lusor #ゴールデングース #プラダ (など、今日着用のブランド)

#スエット#スエットコーデ#スエットファッション #スエット大好き (今日のメインアイテムのタグ)

#オシャレ #オシャレコーデ#オシャレさんと繋がりたい(という オシャレな人と繋がりたい意向を示すタグ)

などなど などなど です。


 

いや、楽しいんだからしょうがない。

大した反響はないけどね、

例えば、妹とはかなり趣味が違うと思うけど、たまに

「今日のシャツどこの?」とか「今日のデニムどこ?」とか

ぽりちゃんから

「今日のスエットアディタスっすか?」とか(違うけどw)

親しい人とも、改めて、私が着てる服に興味を持ってもらったり、服の話ができることが嬉しかったりする。

とにかく、この2ヶ月の中で、一番、力を入れてるし、一番、時間をかけている。

りずむK

こういう細かさとか、舞台では意味がない。

黒の上の 黒ライン、黒模様、黒いシワ加工 とかさ
舞台では 絶対に 「無」 とかだからさ 

こういうとこで 楽しまないと、、とかさ