日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 16
  • 2017

雨天につき「インスタ投稿」まとめ〜「これ欲しい!」とか言ってみると、迅速にその服の情報が送られたりします」〜

...

雨が降っています。


 

せっかく起きたのに、土砂降りなので、

インスタに投稿された「ファッションフォト」まとめる。

自分で見て驚く傾向

1)必殺ワントーンコーデ

上から下まで同じ色。多分、早朝だし、10秒くらいで着替えたりから、同じ色を掴みがち。

最近は、前の晩にリュックに突っ込んでるけど、やっぱ、同じ色のものをリュックに突っ込んでる模様。


 

「確実に緑の日」

だいぶ「緑」の日。



 

さらに「緑の日」

他の種類の「緑」の日

多分、サングラスは玄関で、掴んで出るので、

服が緑だと、サングラスも緑を掴みがち。

久太朗、カメラ目線で、前に出がち。(w)

別の緑の日。



 

「赤なのね」という日。

とにかく、赤いものを掴んで着たでしょう。

最後の二枚は、朝日の前でうろうろしてるだけ。←桟橋タップの動画の写真か。



 

別の「赤でしょう」という日。

赤レザーの下に、ピンクのTシャツ着ますかぁ〜、、とか。

ユーキ君が着た日です。

最後の一枚は、桟橋タップ後。

赤の下に、ピンク着ちゃいましたかぁ〜。とか



 

2)確実に同じものを着る人

前の日と、上から下まで、全てが、色違いなだけ。

一日目 と 二日目 の同じもの

Tシャツ マックスシックス (柄違い)

ベルト HTC ( 色違い)

パンツ ズッカ (色違い)

スニーカー ゴールデングース (色違い)

途中から、Tシャツの柄が変わったらば、二日目です。

左) 前の日
右) 翌日
全てに置いて、色違いなだけ。w



 

3)意外とすごい着てるピンク

カーキと緑が多い自覚は、ものすごくあったけど、

ピンクを着てる自覚がなかった。

林家パーくらいの勢いで「ピンク」。

 

「ピンク着ちゃったね」の1。

ピンクのTシャツを着て、ベルトもピンクだわ、

ピンクを着ると、なぜか、黄色を選びがちとか、

メガネの黄色を手にとったから、スニーカーも黄色を履いたのか?

スニーカー黄色を履いたから、黄色いメガネを手にとったのか?

最後の1枚は「フェイントに弱い僕たち」 

急に振り返った時の、キューの顔に注目です。 うふふ

ピンク、着ましたね、、、、、。
ピンク着ちゃったから、ベルトもピンクだし、



 

「またピンク着ちゃいましたかぁ〜」 その2

ピンクのシャツを羽織ってしまったのね、

しかも、ピンクのシャツの下もピンク。

あるいは、ピンクのTシャツの上に、ピンクのシャツを羽織ったのね、、。

そして、やっぱり、黄色のスニーカーを選ぶ、のね とか

あ、、よく見たらば
ピンクのTシャツの上に、ピンクのシャツを羽織っている。
それは、もう、林家パー。。。。。。。。ガーーーーーーン。



 

「またピンク????」その3 

自覚なくピンクを着てる日々。

そうね、そのシャツは、もう5年くらいやたら着てるね。とか

ピンクにグレーを合わすのは、分かる気がする。(意図的)

最後の1枚は、散歩の帰りの5時半頃、

すでに、ポケモンGOの人で塞がれた桟橋。

確かに、そのシャツは、、
5年くらい前から やたら着てる。



 

4)ワンピースの時は、上からカブってるだけ。

ワンピースは、寝てたTシャツと短パンの上からカブってるだけ。

短パンは、あえて脱がない。

なぜなら、散歩には「ポケット」が必要。

ポケットには、スマホと鍵とうんこ拾いの袋。です

「世界陸上」見てたら、朝になってしまい、着替えられないので、ワンピをカブってGO。 

最後の1枚は、ワンピの合間をかいくぐってもカメラ目線のキュー。

アメリカ優勝とか言ってます。
なんなんだ?????



 

5、あとは圧倒的に「ズッカ(zucca)」

体に合うものを考えると、すごい限定されます。

そんな中で、ボトムは圧倒的にズッカ。

デニムはGスターロー。

デニムは立体裁断 & ていぱーどが好きだけど、

「じゃあ ディーゼルでいいじゃん?」と思いきや

ディーゼルより、Gスターの方が、デザインがいい上に、

値段は、ディーゼルの半分くらいです。

とナルト、ディーゼルを買う理由が見当たらない。  

ある日の「全身ズッカの人」と坊ちゃんたち。。



 

でも「全身ズッカ」はあまりないです。

ボトムのズッカ率は凄まじい。

ボトムに求めること

1)ゆるい

2)楽チン

3)デザイン性高い

4)収納力 (手ぶらで出かけたい)

「ボトム全部ズッカ」⬇︎⬇︎ 

(ゆるい&デザイン良&収納力)



 

ボトムは「ズッカ」

デニムは「Gスターロー」か「ズッカ」

あるいは

メンズをゆるく履く とか

メンズのパンツは「圧倒的」にレミ。(remirelief) 

膝丈の短パンはだいたいレミのメンズ。

どうせゆるいから、メンズをはく。 



 

時に、上も下もレミのメンズ。とか

全てがメンズ。
全てがレミ。



 

そんな感じです。

「これどこのシャツ?」とか

「これどこのパンツ?」

「これ、どこで買える?」などの質問をすると

おおよそ迅速に、詳細な情報がきます。

ただの趣味です。楽しいもので。

りずむK

PS では、最後に「りずむKコーデ」まとめ

1、メンズだわ (どれもメンズ)

2、ワントーンだわ (黒一色 & グレー一色)

3、色違いだわ(グレーの日&黒の日)

「ただグレーの日」に続き、「ただ黒い日」。

(しかも色違い)とかです私は。w


やれやれ