日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 16
  • 2020

今更「自撮り棒」を買った訳は、「寝たまま撮りたい」気持ち。

...

僕らのベッド。


 

「棒」と私の相性の悪さは秀逸。 

散々、仕事で「自撮り棒、あった方がいいな」という局面があっても、

散々、散歩で「自撮り棒、今、欲しいわ〜」という局面があっても、

何が何でも、自撮り棒を買わなかったくせに、

1歩も家から出ない今、自撮り棒を買った私。


 

極力、最大限に、できるだけ「手ぶら」で出かけたい私。

※ ライブとかやる人、荷物が多くなりがち

※ 着替えとか、衣装とか、靴とか、化粧道具とか、

※ 色々、考えると「キャリーケース」を持つ人が多い(ゴロゴロ)

※ ゴロゴロは、バリアフリーがすごい下手くそな日本国において最悪。

※ ゴロゴロを持った日には、駅までの5分で、くたくたになる。(もう、帰りたい)

どうしても荷物が多い時でさえ、決死の覚悟で、リュック1個に全部詰める。

(荷物を、足でぎゅうぎゅう踏んで、リュックに押し込む)

※ メイク道具があると、どうしても無理なので、家でメイクして、1日、それで乗り切る。(あとは、サングラス)  

そんなにしてまで、手ぶらか、荷物1個で出かけたい私には、「傘」的な、「棒」的な邪魔者を連れて歩くとかもっての外です。 

(邪魔すぎて、途中で、どっかに置いてくる)


 

〜そんなにしてまで、拒否してた「自撮り棒」を今、買う理由。〜

1)普通に考えると「オンライン●●」の需要が増えて、

2)自撮りの多様化もあり、(公私共に)

3)ライブが出来ずに「配信」をスタートする人も増え、

4)新たに「ユーチューブチャンネル」を登録して、ユーチューバーデビューしたりする場面です。 

今のご時世は!

そういうご時世ですね? 

 


 

「自己表現」の大切さは、常々、人十倍、感じてる私。

でも、矛盾するように、SNSには、批判的。

※ すぐ「炎上」させる人、嫌い。

※ 匿名で、言いたいことを言って「表現」と言い放つ卑怯さも嫌い。

SNSの世の中が、「いいね」の数とか、「再生回数」を競うようになって行くに連れ、

やればやるほど「表現」とか「表現力」と離れて行ってる気がしてならない。

そう、思えば思うほど、りずむKブログも、ユーチューブも、本当に「個人の日記」として、「書いておく場所」として、私には必要だけど

ソーシャライズ(社交性)からはどんどん、離れて行く。(もう、意固地レベルです。)

※ 動画YouTubeは、りずむKのブログでみれるから非公開。←永遠に再生回数とは無縁。w

「現実社会」でもソーシャライズ(社交)出来てないけど、

私のオンラインの社交性は、最低最悪です。

※ 意味わかんない人が、見たり、コメントしてきたら、即効ブロックできるのが、SNSのいいとこではあります。←社交する気なし。w


 

さぁ! 

そんなご時世です!

となって、

ユーチューバーデビューして、配信する準備なのか?

。。。。。。。。。。

いや、ベッドで寝ながらにして、

坊ちゃん達の写真を撮れないか?

と思いましてですね。

早速、やってみた。 

自撮り棒デビュー写真「我が家の三密」ベッド。

3匹が、仲良く並んで、密接に密集して寝る。



 

「それ?撮るために買ったの?」

「いらねぇ〜。絶対いらねぇ〜それ」

※ ベッドで、どんだけ「自撮り」するのさ?

※ もう、いつ、撮ったって、ベッドの中はこの「絵面(エズラ)」じゃないか? 

と、坊ちゃん達の声が冷ややかです。

りずむK