日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 16
  • 2018

どう言うつもりだ?(そのハンカチは、全然ダメだけど?)

...

絶対、
全然、
ダメ
だけどね。。。 


 

全く、犬の散歩以外で、外に出ない。

出かけないこと、この上なし。

買い物とか全然、行けない。 

すごい、重宝していた、黄色いハンカチを、

散歩の時に、タオルがなくて、

タオルの代わりに持っていき、

案の定、落として帰ってきた。

「これでいっか?」と、ハンカチを掴んだ瞬間に、

「きっと無くす!」という思いがよぎったにも関わらず、持って行って、落とした。

なぜ君は、その「重宝している黄色いハンカチ」を、

犬の散歩に持っていき、落としてきたんだ? 

加えて、もっと重宝していた、黄色い蝶ネクタイが、全く見つからない。

このマンションの、限られたスペースの中で、考えられる場所は、根掘り葉掘り探したけど、無い。

もう、なんかの拍子に、間違ってゴミ袋に入れちゃって捨てたな、、としか思えない。(割とよくやる)


 

それで、ギリギリになって、

ネットで500円の黄色いハンカチを買い、

到着したハンカチを、二つに裂いて、

(切ったりしない、裂く) 

ポケットに刺したりして、乗り切ろうとしている。

胸ポケットと
お尻ポケットと。


 

アップで見たら「それなりに可愛い」って感じするけど、

引いて見たら、全然ダメだけどね。コレ。

うすらボンヤリするだけ

もっと「パキッと」した黄色じゃ無いと、

差し色にもならず、うすらボンヤリするだけだ。

このくらい、しっかり「差し色」になってくれないと。

消えた、
黄色の
ネクタイ。 


 

あーぁ〜。

黄色のハンカチは、明らかに、はっきり、公園に落としてきたんだけど、蝶ネクタイは、どこへ?

捨てちゃったのかなぁ〜?

捨てたかなぁ・・。。。 

探そうと思うと、なかなか見つからないんです。

本当に「パキッとした色」のネクタイとかハンカチ。

りずむK

そんなの、
うすらボンヤリするだけだし。。。  
けっ。  笑