日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 16
  • 2016

ダメ人間の「メダルラッシュ」、、、。、、、。、、、、。

...

オリンピック「宴もたけなわ」って感じ。

私は、家でゴロゴロして、オリンピックを、見ながら、ポケモンGO。

※ 昨日の夜、突然「100キロ歩きました」(1000キロかも)というメダルをもらった。(なんか、靴の絵のメダル)

※ 今朝のお散歩の時、歩いてたら「100個の卵を孵化しました」というメダルをもらった。(歩くと、卵がかえって、ポケモンが出てくる)

※ そして、さっき「ポケモン図鑑に100匹、登録できた!」というメダルをもらった。

「100匹、登録した」というメダル。 


 

「メダル、メダル、メダルねぇ〜」と思って、

いちお、私も「メダルラッシュ」っぽいから、

「メダルをとって、応援して下さった皆様に、恩返しできたら、と思います」

とか、オリンピック選手の真似して、言ってみた。

※ ダメすぎ!!!!

※ 完全に、ダメ人間っぽ。www

※ っていうか、ダメ人間!!!!

あぁ〜あ、、、って感じ。←「残念すぎる女」。 


 

ちょうど、目のオペをした、次の日に、日本でポケモンGOが配信された。

※ ゲームとか苦手だから、やるつもりなかった

※ 友人に「外に出る機会になればいいじゃん!」と言われて、ダウンロードした。

※ 「ポケモンと坊ちゃん達」の写真を撮って、満足していた。

 


 

しかし、先日、友達が、私の家にポケモンをやりに来た。w

※ 私は「やり方」とか絶対、読みたくない。

※ 家電とか、壊れたら「叩いて直す」タイプ。

※ で、家の中に、ポケモンが、やたらにいるのは「コレ」のせいらしい。



「桜」が舞い散ってる、
ウチの周り。


 

「こういうモノ(画面)」なんだ、と思っていた。

※ 家の周りの、3つのポケストップから、桜の花びらが舞っている。

※ 「なんとなく舞っている」コトもあれば、3箇所、全部から、待っていて「花吹雪みたい」なコトもある。

※ 「これは、このマンションの誰か」が「ルアーモジュール」という道具を使って、「ポケモンをおびき寄せてる」とのコト。

※ そして「オリンピックが始る」&「お盆」に入ってからは、だいたい、常に、この状態。

※ 早朝〜真夜中まで、だいたい「桜吹雪」

私の周りの、桜吹雪。 


 

歩くのは、歩いてるよ!!!(←言い訳)

※ 夏の犬の散歩は「夜明け〜7時すぎ」くらいが命。

※ 最近の夜明けは、4時45分くらいから。(だんだん、夜明けが、遅くなってきてる)

※ 毎日4時に起きて、明るくなってきたら家を出て、2時間〜2時間半、歩く。

※ もちろん「犬のため」でもあるけど、「私自身のタメ」でもある

※ なにがなんでも「鬱」だけは、回避したい。

※ 「朝日」を浴びることは大事。(とても大事)←セロトニン活動(?)とか言うらしい。

※ そして「日課を続ける」というコトも大事。

※ あと、友達が来た時「卵を孵化装置に入れる」コトを教えて行った。

※ 何キロか歩くと、卵が孵化して、ポケモンが出てくる。(なんか、楽しい)←なんか、嬉しい。

※ 「目標を持つ」というのは良いコトだ。(と、思うコトにしよう。)

という訳で「孵化装置」だけは、買うことにした。

※ 毎日の散歩に、なんとなく「目的意識」が生まれる。

※ 卵が孵化して、ポケモンが、出てくると、なんか嬉しい。

※ 嬉しいだけでなく「達成感」もなんとなくある。

※ お散歩の時は、特に、ポケモンGOはやらない。

※ ただ、歩く。

※ 歩いて、卵が孵化したら、また、新しい卵を「孵化装置」に入れる。

〜結果、、、、〜

 

※ ずっと「猛暑」だったので、ポケモンGOは家の中で、ゴロゴロしながらやる。(ソファーかベッドにて、、)

※ 誰かが、桜吹雪で、おびき寄せてるヤツを、捕まえる。

※ 捕まえて「図鑑に登録」されたら、「博士にあげる」←邪魔だから、キャッチ&リリース的。

※ 世界のトップアスリートが、オリンピックのメダルをとっているのを見ながら、やる。

※ 「メダリスト」が「応援して下さった皆様に、このメダルで恩返ししたいです!!!」とか言うのをきいて、

「あぁ〜あ〜、、、。私も、メダルとかとって、ご高齢の両親とか、友達とか、色んな人に、恩返ししたいわぁ〜」

とか、家で、食っちゃ寝しながら、

テレビを観て、

ポケモンGOのメダルで、ご高齢の両親に恩返しできないかなぁ〜。。。

と、思ってる時点で、超ダメ人間っぽいわぁ〜。。。www


 

いや!!!!

「目的意識」をもって、何かをやり、「達成感を味わう」のは、きっと(多分)、良いコトに違いない!!!!

(と、思うコトにしておこう、、、。)

りずむK

PS 100匹を達成したら、あと、46匹らしい。