日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 18
  • 2016

「秘密の計画」〜「前向きな買い物」〜「新宿で遭難」〜「熱中症」まで。(りずむKの長い1日)

...

今は、誰にも言えないのですが、私には「密かな野望」計画があります。

※ 別に「野望」でもない。

※ 誰にも言えない、、って訳じゃない(誰も、そんな知りたくない、個人的な内容)

※ 大したコトじゃないだけに、実現してからじゃないと、言いたくないだけ。


 

もぅ「こんな顔で、人に会いたくない!!!」とか、ぐちぐち落ち込んでばっかりいないで、

「コレが私の顔だ!!!」と、思える様に、元気出して行こう!!!

と、久々に、新しいサングラスを買いました。

※ 実際、もう何年も「コレ」が私の顔だし。

※ イジけて「どうせ私なんて、、」とか言って、ポケモンGOの「孵化装置」とか買ってるのやめたい。www

※ 昨日は、朝イチで、山王病院(9時)

※ とてもお世話になっている先生に、目のオペの経過を報告。

※ 帰りに、その近くにある「メガネのイワキ」さんへ。(10時半)

「思わず出かけたくなる」様な、素敵なサングラス、あるといいなぁ、、。


 

「メガネは顔の一部です」というCM、昔ありましたね。

※ コレは本当にそう。

※ 私の顔は、凄い「メガネの形」選びます。

※ ティアードロップ型(垂れ目)、似合わない。

※ キャッツアイ(つり目)も似合わない。

※ 眉毛が出てもダメ。(眉の上も下も切ってるから、眉の形が変)

※ 必然的に「同じ様な形」が多くなる。

※ 「同じブランド」も多くなる。

※ 色も「持って無い感じの色にしよう」とか思うけど、結局「お気に入り」は、決まってくる。

※ でも「代わり映えしない」のは、つまんないし、、。

※ やっぱ、青系かなぁ、、、、

「形が顔に合っていて」なおかつ「よく使いそうな色で」更に「今までと、一味違う」の無いかなぁ、、、

※ 「今年らしい青」(原色の「色鉛筆の青」みたいな青)は、結構あった。

※ 「今年らしい」けど、うぅ〜ん、、、。

そして、あったーぁ!!!素敵!!!

※ 写真じゃ、分かりにくいけど、自然で素敵なネイビー系

※ 光が当たると、シマ模様が、控えめに透ける。

わーい、素敵、楽しい、やる気出る!!!!

 

わーい、地味に楽しい❤︎
明るくないと、シマ模様は見え無いけど
「光が当たってこそサングラス」だからいい。❤︎ 
わーい。

明るいと、透ける、しま模様。

左) ティアドロップ型(垂れ目)
右) キャッツアイ型 (つり目)

私は、どっちも似合わない。
※ 丸メガネは、、「笑いとりたい」なら、、、いい、、。←あえて、そこで、笑われなくてもいいや、、w


 

「直し」(顔に合わせて調整)に1時間くらいかかる。と言う。

※ 一度、イワキさんを出る。11時半。

※ 家に帰っちゃうと、また来なそう←すぐ、引きこもるから。

※ どこかで時間を潰そうかな、、とチャリで走り回る。

※ 凄い暑さだ、(気温はすでに、33度)

※ 時刻は「酷暑の12時」 

※ チャリに乗ってるだけで、汗ダラダラ。

※ さっき病院で「血圧の上が90無いのは危ないから、水分と塩分はいっぱいとってね」と言われたばかり。

※ 自販機で、ポカリを買って飲む。

※ なんとなく、家の方向に、走ってしまう。


 

すると、、「あ!!!!新宿御苑!!!!」←アヤマチの始まり。。。(涙)

※ 近所なのに、もう何年も中に入っていない。

※ 「森林」って感じで、涼しそう。

※ 「入ってみよう!!!」←ヤメロ!!!入るな!!!危ない!!! (と、昨日の私に教えてあげたい)

※ 入り口が、ハイテク化してて驚く。(自動改札&バーコードリーダー)

※ 入ったら、すぐ、森林が広がって、涼しい。(はぁ〜)

木陰で、座れる場所を探して、なんとなく、池があって、木がおおい茂ってる方向へ。←アヤマチの「深み」へ、、、。

※ 「花見の馬鹿騒ぎ」の時期以外で、御苑にこんなに人がいるの、初めて見た。

※ 前は、平日の昼間の御苑は「写真か、絵か、散歩を趣味にしてる、お年寄り」がチラホラいる、、程度だった。

※ 外国人もメチャメチャ多いし、、そして、アレです!!!

「ポケモンGO」で「にわか御苑フィーバー」←凄い人

※ 歩きながらの人、ベンチに座っての人、とにかく、平日の昼間とは思え無い人出。

※ ポケモンGOのアプリを起動してみると、凄まじい数の「ポケストップ」と、舞い散る「桜吹雪」

※ 昔やった「オリエンテーリング」みたい(山の中で、何かを探すやつ)

※ 「遥か遠くの方」に、物凄い勢いで、桜吹雪。

※ 「桜吹雪には、人が集まってるから、自販機あるかな?」と行ってみる。

ポケストップだらけの御苑。
森林とポケストップ。


 

「日陰、日陰、日陰」と、日陰だけを適当に歩く。←アヤマチの「泥沼」へ、、。

※ 桜吹雪の場所に「屋根のある売店」発見!!!←天の救い。

※ やっぱ、凄い人。

※ みんな、屋根の下で、ポケモンGO

※ ポカリを3本、飲み干す(1、5リットル)

※ イワキさんから電話くる。(12時半)

※ よーし、水分補給したし、帰ろう!!!

※ 歩いても、歩いても「アレ?さっき、ここ通った?」ってなる。

※ ポケモンの卵が孵化したりしてる、←孵化してる場合じゃない。

※ 日陰だけを、歩いてたら帰れ無い!!!と思い、気合を入れて「コッチ!!!」と思う方向へ。

※ 汗ダラダラの、頭クラクラ。

※ 私、夏になってから、早朝の4時−7時しか活動してないから。(血圧、上が90以下だし)

※ それ以外は、3日に一度くらい「スイカ不足」になったらスーパーに行く。(スーパーは9時に開くから、9時まで待って、頑張って行く!!!)

※ 「誰かぁ〜」と助けを求めるも、周囲は外国人と、ポケモンGOの人ばっかり。

※ ポケモンの人たちに「出口」を聞いてみても、みんな揃って「ごめんなさい、解らないです」と。

※ いちお、勇気を出して、外国人にも聞いてみるも、結果は無念に。

※ 完全に、新宿のど真ん中で「遭難」の図、、(涙)

※ また、脱水してきた。(飲んだ分、余計に汗が出る)

※ この時点で、気付いてるべきだった!!!!!

※ 歩いて休んで、歩いて休んで、また歩いて休んで、卵「孵化」する、、みたいな。←そんな場合じゃない!!!!

※ 頼りの綱の、スマホの電池が、、、、電池が、、、!!!!

この時点で、気付いていて欲しかった、、、。
もうすぐ「命綱」が切れます。


 

友達にラインで「助けてぇ〜!!!」と

「ダーイング メッセージ」を残したのを最後に、

スマホ、冷酷にもシャットダウン。(もう時間も解らない)

※ 歩いて休んで、歩いて休んで、、また歩いて休んで、、

※ 一眼レフのカメラを持って歩く「御苑の達人」的な、おじいさん発見!!!!

※ 「千駄ヶ谷門!!!!千駄ヶ谷門!!!どこですか?」涙。。

※ おじいさん、神。(仙人に見えた)!!!!

「一緒に行きましょう」って。←助かった!!!!

こうして、私は、新宿の真ん中の「魔の灼熱の森林」から、命からがら、抜け出ることができました。(長かったぁ、、、)


 

帰宅したら、2時半。

※ いつもなら「ココはスイカでしょう!!!」となる所。

※ ポカリを3リットルくらい飲んでるから、スイカという気分にもならない。

※ 塩だ!!塩!!!と、枝豆に塩をぶっかけて食べるも、食がすすまなくて、頭が痛い。

※ そして、疲労からの爆睡。


 

午後5時、目覚める。(ちょっとスッキリ)

※ 「また、今日、行かないと、何ヶ月もメガネ置きっぱなし」とかなるんだろうなぁ、、、」と、意を決して出動。

※ 夜から「雷雨」って言ってたから、そうなる前に、急げ!!!

※ 思い出してください。私には「野望」が、、、、。

※ 「夕涼み」らしい、風が吹いている。(いいね!)

※ 普通に行けば、チャリで10分の距離。

※ 無事に到着し、メガネを受け取る。

※ 帰ろうとして、気づく。

※ 「冷房対策のシャツが無い!!!!」(午後5時半)

※ シャツをポケットに入れていた。

※ 通った道を、ゆっくり走行してシャツを探す。

※ 246(青山通り)と、外苑の中と、明治通り。

※ 通る道はシンプルだけど「いつ、どこで、信号を渡ったか?」覚えてないので、両サイドを2往復づつ、、。

※ ありましたぁ、、、、、

「神宮球場の入り口」の手すり。(午後6時半)

※ 感極まって、記念撮影。

神宮球場の、手すりにかけてあった、私のシャツ。
あった!!!!(涙)←もはや、なんでも、泣けてくる。


 

5時過ぎに、通った時は、ナイターが始まる前の「入場の人混み」だった。

※ もう、ナイターは「宴もたけなわ」で、応援の演奏が聞こえる。

※ 野球の応援の演奏のライブ(生)、初めて聴いた。(6時半)

※ 家までは、あと少し、、、、

※ 坊ちゃん達、待っててね。←すっかり、ホームシック

※ 今度は、朝、満タンだった、電動チャリの電池が、、千駄ヶ谷駅の近くで、沈没!!!!

※ 普通は、電チャリの電池は1回、満タンにしたら、1週間くらいもつ。

※ 踏まれたり、蹴られたり、叩かれたり、、、って感じ。

※ また、汗だくでヘトヘト。←心身共に疲労困憊。

※ てくてく、電チャリを押して帰る。

※ 歩いたら、卵、孵化する。←もぅ、いいから!!!!卵!!!(涙)


 

午後7時、無事に帰宅。

※ 坊ちゃん達との再会を喜び、夕食を与える。

※ 今度は、スイカを山ほど食べる。(それ以外、受付ません!!)って感じ。

※ 冷房の部屋で落ち着いても、頭のワンワンが収まらず。

※ 冷えピタを買いに行ったら「子供用しか残ってないんです、すみません」と。

※ いや、子供用がいい。←極端におデコが狭い。

頭に冷えピタを貼って、
アイスノンで、後頭部を冷やし、
さっさと、寝ようと準備。


 

もぅ、今日は、早く寝よう!!!

頭を冷やして、早く寝よう!!!(午後9時)

※ 色んな意味で、頭、冷やそう。。。。

※ アラームを朝4時にセット(翌朝のお散歩用)

※ ベッドにアイスノンを用意して、寝る前にトイレに行く。

※ 水分とスイカのとりすぎで、トイレが近い。

※ ふっ、と気付くと、、寝てた。

※ トイレで爆睡してる自分に気づく。(午前0時)

※ 冷房が効いてるのに、頭が暑いし、体がホテル。

※ 熱中症とは「コレ」のコトだろうか?

 

 


 

こうして、私は、たった1日で「2016年の夏」と夏の風物詩「熱中症」を満喫しました。

※ 今朝は4時に起きたけど、大雨。

※ まだ、頭が熱くて、ワンワンしています。

ちょうど良いから「寝て曜日」です。←またか? 

私はバカなのだろうか?

夏は短いのに、昨日の1日は、驚く程、長かった。

※ 「野望」は明日から、、、で、、、、(涙)

りずむK

寝てよ、、
今日は、寝てよう。
頭、、、、冷やして、、、(色んな意味でね、、、)

じゅん
6年前

大変な1日でしたね〜(^^;; お疲れ様でした〜♪ 今年の暑さは以上ですよね笑 私も血圧90有る無しでグッタリしておりますσ(^_^;) リズムKさんはサングラス、帽子が良く似合いますね〜!小顔だからですね!お世辞じゃないですよ!しかも1枚目の写真表情がイキイキしててとっても嬉しそう〜❣️野望が気になる所ですが・・・(≧∇≦) 私の日課、リズムKさんの絵日記読んでコメントする。追加しときます笑

ようこ
6年前

また、私が元気貰いました有り難う御座います(^^) 私は新宿のゴジラの近くに 、その時間居ました。 以外に近くに居た事に ビックリ含め感動しました。 サングラスしてる画像も 可愛いけど 個人的にはヒエピタの 画像の方がキュンと きました やっぱ可愛いなぁ。

Rhythm K.
Owner
6年前

じゅんさん お互い、がんばって、血圧あげましょう!!! (女子医大にいる時は、いつも、100超えてました←なにかと、尋常じゃないからwww) りずむKより 

Rhythm K.
Owner
6年前

ようこさん、ヒエピタ の上れべるんの「リュイチェル」っていうのも、あります。w りずむKより 

ようこ
6年前

それじゃあ(^^)私 ペコリンやります(^-^)v

Rhythm K.
Owner
6年前

ようこさん  ルイチェルになったわけは、ここです。w https://rizumu.je2.jp/blog/5-2-ichinennbunn-no-tomodachi/