日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 20
  • 2018

りずむKブログ〜祝!閲覧数50万回〜ありがとう!!!

...

3年半 


 

2015年3月に、りずむKブログを立ち上げてから、3年半。

「50万閲覧数」ありがとう!!!

フェイスブックやツイッターなど、SNSの勢いは加速するばかり、そんな中りずむKオフィシャルサイト」と「ブログ」の存在自体が、すごく時代遅れ。

更には、昨年からは「インスタグラム」の台頭。

1)本来の品質や内容に関係なく、

2)衣食住の全てで、注目するポイントが「インスタ映え」(写真映え)となり、

(ファッション、食べ物、レストラン、イベント、旅行、レジャーさえも、評価(流行)の基準が、インスタ映えするかどうか?)となっている昨今。

「インスタ映え」するものを食べて、

「インスタ映え」する服を着て、

「インスタ映え」する場所に行って写真を撮り、

遂には「インスタ映え」する為に、イベントをやったり、旅行に行ったりする。

3)昨年からは、インスタに以降して、FBすら開かなくなった人が多い気がする。 

昨年から、テレビでも、なんでも「インスタ映え、インスタ映え」と言い続けてるから、インスタを始める人が、更に急増し、

そうなったら、FBすら、開かない人が増えて、

写真と動画のみの「インスタ1本に絞った」という人が増えている印象です。

4)益々、人々は、文字を読まなくなって、

「ただただ、インスタ映えする写真や動画を見て、いいねを押すだけ。」というのが、今の主流ではないか?と思う。


 

その流れを、象徴するように、りずむKブログの閲覧数も激減。

2017年の前半までは、1日の平均の閲覧数が500〜800名だった、りずむKブログ。

去年の後半から、今年の前半にかけては、1日の閲覧数が300名程度に激減。

もともと、ブログを更新したらば、

FBに「ブログ更新したよ〜」って掲載しないと、誰も読みに来ない。笑。

去年からは、人々が、そのFBすら、見なくなって着たから、

「ブログ更新したよ」と言っても、読みに来る人がすごく減った。

ブログの閲覧数が、非常に判りやすく下がってます。

そんな中でも、

黙々と、地味に、

グタグタ、長々と、

色々と思うことを、せっせと書いてるのブログを、

根気よく、読んでくださってる方々に感謝です。

3年半で、50万、閲覧数を超えました。 

ありがとうぅ〜!!!!

りずむK 


 

PS それはそれで「今の時代の流れ」って事で、別にいい。

だけどね、、、、。 だけどね、、っていうのもある。

「映像」を仕事にしてる人が、「俺、桟橋タップはインスタで見るから」って言った時は、「バカじゃねぇ?」と思った。

インスタは、60秒で切れるし、写真も、動画も、正方形に切り取られてしまう、という性質がある。

私が、どんなにロケーションに苦労しようとも、60秒という時間と、正方形の枠で切り取られてしまう。

桟橋タップは「インスタに掲載する為」にやってる訳じゃないから、「インスタ映え」する形状では撮ってない。

なので、インスタに載せてるものは、人も犬もロケーションも時間も、「枠」で切り取られて、だいぶ不本意(残念)な感じだ。

自分が、映像で食べてるくせに「俺、桟橋タップは、インスタでみる」と言い切る男は、どうなんだろう????と思って、

彼が撮った品を、見て見たら、

案の定、無神経で、センスなく、これで仕事出来んのか?というシロモノだった。

(けっ!)

で、そいつは「映像の仕事してます」って言ってるけど、仕事はほぼないっぽい。(だろうね、、、って感じだ)

けっ。

(終わり) ← 最後に、やっぱ、毒吐く。

2015年の3月〜
2018年 8月
50万 閲覧 
ありがとう!!!!