日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 20
  • 2016

2016年の夏〜「1位、2位を争う恐怖」

...

同じの、二つづつ。


 

毎朝、だいたい、4時頃、朝ごはんを食べる、

※ 昨日の朝は、通常通りだった。

※ お昼の時、電気釜を開けたら、なんか「ぬるい」

※ 「なんで?」と思いつつ、構わず、ご飯をよそう。

その時です!!!!

米から「納豆に負けず劣らずの糸」が!!!!

※ 納豆に負けず、、というより、明らかに納豆に勝る、糸の量。

※ 米の粘り強さ、半端なし。

※ 夏は「ネバネバが良い」と言う。

※ でも、流石の私でも、この異変には気づく。

恐怖のあまり、速攻「ネバネバご飯」をゴミ箱に捨てて、平常心を取り戻してから「現状を把握」に勤める。

 

 


 

「炊飯器、壊れて、買ったの、最近じゃなかった?」

※ 自分のブログを「読み返す」コトは、ほとんど無い。

※ 「坊ちゃん達」のブログだけ、やたら、見るw←親バカ。

※ でも、ココは!!!と「炊飯器、故障」のブログ探す。

※ 数ヶ月前に「ブログのトップページ」(日付と写真で、過去の記事を速攻、見つけられる」を作ってくれた、デザイナーに感謝!!!

(コレ→ https://rizumu.je2.jp/blog/

※ 前回、買ったのは、今年4月。

※ 壊れたのは、中の「オカマ」

※ 「なんで、オカマなんか壊した?」と思ったけど、その理由も、自らのブログにより判明。 

 


 

ネバネバご飯を制作したのは、炊飯器の液晶画面(電気の故障)。

※ 液晶の部分がおかしい。

※ 「切」を押しても、反応せず。

※ 明らかに、今度は「電気の故障」

液晶部分の異常 ↓↓↓ 

電源を切っても、
何をしても、この表示。 
「保温状態」のオカマが「ぬるい」←通常は、触れない程、熱い。


 

以前、書いたブログのコメント欄に、自ら書いたコメントより、、(学習能力)←素晴らしい。

※ 以前は、「オカマ」の故障。

※ 今回は、「電気」の故障。

※ では?「前の本体(機械)と今のオカマ」とを使えば良いのでは?

結果は「大成功!!!!」です。←天才、私。


 

前の炊飯器を、取っておいた、自分を褒めてあげたい!!!

「捨てるのが、面倒くさくて、押入れにぶち込で放置してた。」とも言います。

※ 販売元には、メールはしたものの、まだ返事はなし。

※ 毎朝、米を食べないと、稼働しない、私の体。←無駄に燃費が悪い。

しばらくは、コレで、全然、しのげます!!!!(万歳)


 

先日の「新宿御苑での遭難」に引き続き、「納豆より糸を引く米」も「甲乙つけがたい恐怖」です。

※ 朝4時に、ちゃんとしてた米を食べた後、いったい何があったんだろう、、、?

※ 今回は、絶対、私のせいじゃないと思う。(前回は、明らかに、自分のせいw)

とりあえず「2度あることは3度ある」と言うので、今は「3度目の夏の恐怖は何?」と若干、怯えています。

りずむK

ようこ
6年前

異変に気がついて良かったです(^^)b この前、諦めきれなくて パクって食べて、 それを見ていた家族に 怒られました(TT) さすがに飲み込みませんでした(^^) そこまではボケてないです。 おやすみなさい。