日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 21
  • 2016

そんなに「恐れ」ますか、、〜またですか?〜

...

実は「目が治ってきてるかもしれない?」と強く感じ始めた昨日。

突如、襲ってきた、強い腰痛。

※ はいはい、また、ソレね、、、と思って、1日、かなり、アクティブに動いてみた。

※ そんな、急に、何もないのに「腰を痛めたり」しないからね。

※ 1日、いつもの3倍くらい、動いたし、乗り越えられると思った。

夕方、帰宅したら、股関節とふくらはぎに「激痛」

※ コレにも、覚えがあります。

※ 以前、仕事を3年間、休業した時。

※ 徐々にクラスやゲスト出演を始めた時、まだ「和食の店」のバイトはやってた。

※ 本業への「本格復帰」が、現実的になってきた時、ふくらはぎに激痛。

※ カウンセリングの先生は「厄介なやつになったねぇ」と。。

※ ふくらはぎは、腰より時間がかかる、、とのコト。

※ 立つのも、歩くのも、激痛で、お座敷での接客とか、完全に無理になって「潮時かな?」と思って、バイトはやめた。


 

変わりませんねぇ、、、

何より、変わらないのは、この「性格」

※ オリンピックを見ていても、度々、しょっちゅう思うのは、

頻繁に「ここで、蓮舫さん、出てきて、二番じゃダメなんですか?」とか言って欲しいわぁ〜」って。

※ 1番である理由は、なんなんですか?(テレビがメダル、メダル、うるさいから)

※ アスリートが上を目指すのは分かる。

※ 負けたら、悔しいのも、分かる。

※ でも、他の人が、さんざプレッシャーをかけといて「かなり、プレッシャーもあってでしょうねぇ〜」とか、うるさい!!!


 

で、私は?というと

※ 1番好きなコトじゃなくて、「2番目に好きなコトを見つけて、頑張る」じゃダメなんですか?

※ どこにも、少しも「国民の期待」とか背負ってない。www

※ 国民に期待されるどころか「無名」だし、タップの認知度は「これ以上ない程」低い。

※ 何も背負ってないくせに、自分で自分に「圧力」をかける。

※ 治らないのは「この性格」です。

※ 簡単に「性格を治せたら」苦労しない。

※ そんなに、「本業」が怖いなら、二番目に好きなコトを見つけて、やったらいいじゃないか?

※ でも、結局、どうなるか?っていうと、何をやっても、不器用で、人の3倍、時間がかかるけど、人の3倍、没頭する。

※ 2番目に好きなコトをやっても、0か100になる。

※ でも「40を過ぎて、新しいコト」にチャレンジする方が、「40過ぎて、一番好きなコト、が思う様にできない」という苦しみより、楽チン(多分)。

※ そんなに、邪魔するなら(心のイタズラで、体に痛みを出す)、1番好きなコトじゃなくて、いいじゃないか? 

 


 

そんなに、怖いですかぁ、、舞台に立つの?

はい、怖いです。

でも、そんなに、ライブやりたいですかぁ?

はい、やりたいです。

二番じゃダメなんですかねぇ?

できれば、二番にしたいです。(逃げる)

でも、二番じゃなくて、一番がいいんですかね?

ヤレヤレ、、、

自問自答 りずむK 

 

ようこ
6年前

ジストニアは、熱い人+真面目人+頑張りすぎの人がなりやすいって、本当なんですね。 私、グウタラな大人なのに なったから信じてなかった。 リズムKさん、頑張りすぎです。 ジストニアの私が言うのも 変な話しですけど(;_;) オリンピックに対して、同じような事は思ってました。 四年前のオリンピックの時ですけど(*_*; でも、拝見してると、十人十色のような気がします。 今は、自分が頑張れない体だから、オリンピックを見て ドキドキしながら、選手の頑張りを見て、楽しんでたような気がします。 リズムKさんに聞きたい事いっぱいある。 けど、公には聞けないです。 だけど、私にとって リズムKさんのブログは 大事な存在です。 おっと(・_・) 私だけじゃなく、リズムKさんの 大勢のファンの人が 楽しみにしてると思います。 これからも、お腹いっぱいと思われる位、応援します(^^)

さえもん
6年前

なんか、私と似てるわ。 今は、子供の頃から一番やりたかった犬まみれのくらしで、ついでに保護犬ボランティア中心。仕事は適当に。 経済的には不安があるが、今を楽にすごそうと思ってます。 過去の二の舞にならないような着地点が見つかりますように。

エス
6年前

リズムKさんには舞台がある。 羨ましいです。庶民には別世界ですから。 舞台頑張って下さい! ちなみに私も同じ年代ですが、リズムKさんの足、綺麗すぎて羨まし過ぎです! 綺麗な足、スタイルになりたい~