日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 23
  • 2016

この、激痛、何か知ってるから、大丈夫!!!!

...

トラマール。


 

この激痛は、以前、全く同じ種類が、同じ状況で出たから、知ってる。

〜同じ状況で同じ痛みとは〜

※ ふくらはぎに激痛

※ 3歩、歩くごとに座り込む

※ 居ても立っても、寝ても痛い。

※ それが、出たのは、バイト中心生活が、やや本業の比重が重くなって来た時。

 環境の変化に「心がついていけない」というか

※ 「痛みを出して、恐怖心を与えて、行くてを邪魔する」的なものです

※ はっきり時期を覚えてるのは、ARTNスタジオの10周年のスタジオパフォーマンスの時、この状態だった。

※ 3年のブランクの後に、生徒さんをステージに立たせる、という役割 とか

※ 1回だけ、生徒さんの数が足りない、という時、自分が出る。とか

※ 本業とか、パフォーマンスに復活する、というコトが近づいてきて、いきなり痛みが出た・


 

〜今回の場合はどうか?〜

※ まぁ、同じです。

※ 日増しに「目が治るかも」というか「治ってきてる」というのを、感じてる。

※ 仕事に復帰するコトが、現実味を帯びる。

※ 1週間、「治ってきてるかも?、、もしかして??」と思い続けて、ずっとぎっくり腰。

※ その「ぎっくり腰」が、一瞬にして、無くなって、お尻(座骨神経)と、股関節の激痛に変わり、右足がしびれて歩けなくなった。

※ 痛みが、一瞬にしてなくなったり、出たりするなら、実際はどこも悪くない。

※ 「心のいたづら」です。

※ ただ、残念なのは、この「ふくらはぎ」は、腰痛よりやっかい。

※ 腰痛は、早い時は1日とか、数時間で治せるようになった。

※ 以前の「ふくらはぎ」の時は、数ヶ月かかった。

※ カウンセリングの先生も、「ふくらぎは、ちょっと厄介なんだぁ〜」(時間がかかる)と言っていた。

 


 

でも!!!!正体が解ってるから、大丈夫。

※ 「痛みはなくさないと、心理的に悪循環」

※ だから、痛みは、とらないと、

※ リリカは、吐き気と、酔っ払いのようなフラフラがひどい

※ 痛みがイマイチというか、とれなくて、厳しいので2錠飲んだら、吐き気がひどすぎて、吐いた。

※ トラマールが良いという。

※ 同じく、副作用は、吐き気だから、吐き気止めを一緒に使う。

※ リリカより、痛みが抑えられて、追加で飲んでも、吐くようなコトはない。という。

※ リリカのように、酔っ払いみたいな、フラつきもないそうだ。

 

トラマール、トラマール、トラマール 


 

やばい、痛みがひどすぎて、今日、お散歩さぼった。

これから、病院で、トラマールと吐き気止めを手にいれたいと思います。

正体が解ってるから、痛みさえ抑えられれば、負けない!!!

とぉ!!!!

坊ちゃん達、お散歩、さぼって、ごめん!!!

りずむK

ようこ
6年前

もう、心配で心配で ついつい、ブログを 覗いてしまいます。 きっと、また、後から 痛みが…(*_*;と思ってましたが、本当にきてて、 凄く、胸が苦しくなります。 私は、応援する事しかできません。 きっと、私だけじゃなく、 ファンの方達、全員 心配で仕方ないと思ってる事でしょう。 とても、胸が痛いです。 無理すると、良くならないと思いますので、坊っちゃん達を大事だと思うのなら、坊っちゃん達の為に、気持ちも、体も休んで 坊っちゃん達と、おもいっきり遊んで下さい。 また、遊んでる時の ブログを楽しみにしております。 偉そうにスミマセン(*ToT)

じゅん
6年前

「さぼったわけじゃないから、1日ぐらい許してあげるよ〜」by坊ちゃん達 w りずむKさん、本当に大丈夫ですか?? 今は治るかも⁉︎で色々考えずに、完治に近付いてきたら先の事を考えてほしいです。 私はプロではないので、焦りや不安の度合いが違うと思いますが、ゆっくりいきましょうよ! 人生まだまだ長いですよ! りずむKさんが、1回でも1日でも薬や病院に行く回数が減りますように。憧れとかじゃなく、1人の人間として願っています。 同じ病気で悩まれてる方々にも同じ気持ちです!

Rhythm K.
Owner
6年前

ようこさん じゅんさん、ありがとうです!!! 思うのですが、「治ってきたかも」と思うと同時に、この痛みでた、、ってコトは、 「まだまだ、焦らず、ゆっくり治して、治ってから、考えなさい」ってコトだと想います。 以前の時は、店もあったし、クラスとか、スタジオの10周年とかもあって、焦りもあったけど、幸い今は、完全、休業中なので、焦るコトもなく。。。 だから、慌てず、騒がず、ゆっくりしてなさい。そして、本当に治ってから、その先のコトは考えればよろしい、、というコトじゃないか?と。  これだけ、激痛があれば、「仕事復帰」のコト考える余裕ないですしねwww。 まだ「考えなくてよろしい!!」ってコトじゃないか?と、、、  そうします!!! 笑  ありがとう!!!  りずむKより