日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 23
  • 2016

久、受難の日と「当たり屋」たちの「狂言」。〜わざとらしいからw〜

...

これは、、8月20日の久。


 

台風で、天気が不安定な今日この頃。

毎日4時に起きても、あれ?雨?(っていうか、大雨?w)という事が続いています。

※ 結構、それでも、丁度よく、朝ごはん食べてたら、5時くらいに雨がやんだり、

※ 日中の温度や日差し(地面の熱さ)が、それ程でもなくて、昼間にお散歩いけたり、

と、なんだかんだ、雨の合間を縫って、お散歩いけてました

 


 

でも「こりゃ、ダメだ!!!」という日は、ありますね。

当初から「久、8月20日は、がんばれ!!」と言っていました。

(神宮花火大会です)

※ 花火の音と光、近いは、

※ 大会は、1時間と、長いわ、

久、怯える事、限りなしです!!!!


 

Xデーが来ました。

※ 朝から、バケツをひっくり返した様な、大雨。

※ ニュースでも「今日は1日中、大気が不安定」と、

※ 局所的に「バケツをひっくり返したような大雨、暴風にご注意ください」って。

「久、おめでとう!!!これで、花火大会なくなったからね!!!」

と、喜んだのも、束の間

※ 10時くらいから、ものすごい雷。

※ 近い、近い、ピカピカ、ドカドカ、お祭り騒ぎ。

※ がんばれ!久!雷はすぐ終わる!!!!

※ コレで、花火大会、なくなったから!!!!

がんばれ〜〜!!!
雷は、すぐ行く!!!。
花火、なくなるよ!!!!


 

と、思ったものの、、1日中、大気が不安定だけあって、なかなか、雨が止まない、だけでなく、終わらない「雷ゴロゴロ」←遠くに行っても、犬の耳だと、怖い。

いや、ダメだわ、今日は、コレは、耐えるしかない!!www

(がんばれ、久!!!)

 


 

さて、雨でお散歩がないと、体力がありあまった方が、おられます。

※ 一方、雷で、怖くて怖くてしょうがなかった方も、音と光が止むと、すぐ、速攻で、忘れます。www

と、なると「今日、お散歩、行ってねぇじゃねぇーか?!!」という、ご催促です。

※ わざとらしい、狂言の喧嘩を、ゴク近くでおやりになる。

※ う’’’〜ウ’’〜 「なんだ?てめぇ?」「てめぇこそ、ぁんだぁ?」的な、猿芝居。

※ やたら、近距離でなさいます。

※ 無視してると、遠くでやってみたり、近くでやってみたり。

※ しょうがないから「お散歩?」というワードを呟いてみると、一瞬で喧嘩をやめる。

※ 一瞬で「狂言の喧嘩」をやめて、「お散歩でございますか?」的なぶりっ子、おねだり態勢に入ります。


 

この「当たり屋たちの、狂言、猿芝居」は、お散歩が無い時や、お散歩が遅れております。という日に、頻繁に行われます。

※ やたら、喧嘩が近くて、私を巻き込もうとする。

でも、この日は、ダメでしたねぇ〜、、、、。

※ 夕方、やっと、天気た落ち着いた。

※ 気温的にも、お散歩に最適!!!

※ いけるんじゃねぇ?と思われた、その時!!!

「神宮花火大会!!!!!」です。

※ 久、1日中、雷と花火のダブルパンチw

※ ごめんねぇ〜、雨だから、雷、我慢したら、花火ないから、とか言った、ママが悪いねぇ〜。www

※ 花火は1時間で終わるから!!!!

と、言ったものの、8時半に花火が終わった頃には、

※ 1日中、トイレの隅とか、お風呂場の隅とか、ベッドの下と、安住の地を求めて、隠れて歩き、

※ さらには、その合間を縫って、「お散歩の催促の狂言芝居〜当たり屋」をやっていた、久。

9時には、ぐったり、お疲れ、おやすみなさいでした。www

久、受難の日。

8月20日。

「朝から落雷&夜は神宮花火大会」の1日。

りずむK