日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 29
  • 2016

あぁ、、、お汁粉、、、。〜日露戦争、終戦記念の〜

...

前、お盆の時、ご高齢の母が、

「お盆だから、たまには、お仏壇にごあいさつしなさい」と。

※ 実家は中野だし、近いし、行くつもりだったけど、

※ その後、すぐ、足に激痛が出て、ろくに歩けなくなった。

そこで!!!

「TuTu代行サービスにお願いしちゃう」コトに。

※ TUTUでは、通常は、このサービスは行っていません。

※ あすみちゃんに、写真を送ったら「ぎゃあ、ついに、仏壇!」って言ってました。

※ 大好きな、スイカ

※ 「終戦記念日」に靖国神社に行ってきた、友達からのお土産のお汁粉。

をお供えして、

「毎日、ぐぅたら、過ごせる日々に感謝」し、

「家内安全」「みんな健康」を祈願。

お汁こと、
スイカを、お供えされちゃう、あすみちゃん。www


 

いや、いいから、中野まで行ってこい!!!という噂も多々ございます。

※ 近々、行くつもりです。

※ 台風が、行ったらね。

それより、この「お汁粉」!!!!

※ 粉にお湯をかける、お汁粉って最高に美味しくないですか?

※ 前、コンビニで、100円とかで、カップに入ってて、粉にお湯をかけるお汁粉あったけど、なぜ、なくなったんだ???

※ お湯をかけると、ぽんっ!ぽんっ!!って、日本とロシアの国旗が出てきます!!

※ この国旗は、ぺらっぺらだけど「お餅」です。←この、ペラペラ加減がまた、絶妙!!!

粉の「固形」タイプです。 

お湯をかけると、
ポンっポンって、
国旗が。 


 

あぁ、、粉のお汁粉、まじ最高!!!

1個(くらい)残しておいて、お仏壇に持っていきます。

りずむK