日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 3
  • 2020

「イソジンの勧め」〜イソジン崇拝〜イソジン神の実証〜

...

顔が黄色いのは
イソジン


 

私は「イソジン崇拝」の「イソジン教徒」です。

1、イソジンの殺菌力、秀逸。

2、オデキ、ニキビ、吹き出物、できたらすぐイソジン。

3、一夜明けたら、全部、速攻で治ります。 

〜いつ、オデキ、ニキビ、吹き出物、化膿などが起こるか?〜

1、犬と、一緒に寝る (バイ菌マン)

2、犬が、顔に毛を押し付けてくる。(バイ菌マン)

3、犬が、顔を舐める (バイバイ菌)

4、犬が、鼻の穴を舐める (バイバイバイ菌)

5、犬は、傷があったら舐める (朝、目覚めると、傷口が化膿)

頻発するコレらを、全て、イソジンで補っています。

しかも、速攻で治ります。 

この、ぶつぶつは、
風呂入って、
イソジンを塗ったら
治る。 


 

「いやぁ〜。このイソジンの素晴らしさを知ってもらいたいわ〜」と、兼ねてから思っておりました。

そんな時に、チャンスが、来ました。

1)八郎酒場の、女子高生が、凄まじく厚化粧。 

※「ただの厚化粧」もいるけど、「ニキビ隠したい厚化粧」がいる。

※ 隠したいので、ニキビの上に、厚塗りして、

※ 余計に、菌を増殖させてるし、

※ 余計に、肌の汚さが、きわ立つ

2)3ヶ月ほど、待つ。

※ ただでさえ、年齢差がすごいし、

※ 下手な事を言って「ウルセェ」とか思われたら損だし、

※ 女子高生と、仲良くなるタイミングを待ちます。 

3)PORIが1回、飲みに来る。

※ リハ終わりで、1回、PORIが八郎酒場に、飲みに来ました。

※ やっぱ、気になったか?って感じで

※ 「なんで、あんな化粧してるんすかね?周りは言わないんすかね?」と、女子高生の厚化粧の話になった。

※ まぁ、友達同士「変だよ」と思っても「可愛い〜」とか言い合うんだろうね? とか。

4)女子高生と仲良くなる。

※ だいぶ、一緒に働いて、冗談とかも言い合えるようになり、

※ 女子高生が、悩みとかも、言ってくるようになって、

※ しかも、肌の話になったので

よーーーーーーし、よーーーーーーし、よーーーーーーし、

と、心の中で思って、

「化粧で隠すの辞めて、よく洗って、イソジンを塗ったら治るよ」

「あと、色んな、ニキビの薬を、塗りたくるのも辞める!」 

と、イソジン教徒らしい、アドバイスをした。

※ その時は、「まじですかぁ〜、絶対やる〜ぅ。」とスルーされる。←絶対、やらねぇな、、って感じ。笑 

※「仲良くないじゃん!」とか言わない。

※ 親子ほどの、歳の差を考えると、比較的、仲良しです

※ 「おばあちゃんの知恵袋」的な、話をできるようになったのは、比較的、仲良し!とする。 (それ以上は、要らない!w)


 

あの時から、9ヶ月くらい経過。

先週になって、その女子高生からライン。

「ニキビが、超ひどくなって、前にりずむさんが言ってたイソジンをやって見ました。すごい治って、神です。ありがとうございます!!!!!!」

(絵文字は略)(マックスの敬語で送信されてきます)

※ 女子高生は、年上の大学生とか私と話す時は、能力の上限の「日本語」を駆使してます。(気遣い?)

※ 女子高生同士の会話の時は、本当に「宇宙人」くらい、解らない言葉で、話してます。まずのノリが「宇宙的」です。


 

「イソジンの神」が降臨しました。 

イソジン神の存在が、認められて満足です。

りずむK 

このぶつぶつは、
明日、さくっと
治る。