日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 31
  • 2017

「山で暮らす」のが絶対に無理な理由3つ。(三大事件)

...

五右衛門とハル
ワオーーーン 
おーぃ りずむ 
おーぃ りずむ 
オーーーーーィ!!! 
(朝5時) 


 

横浜に引っ越して1年だけど、

すでに「横浜すら都会すぎる」ように思っていた。

うーん、次は熱海かなぁ〜とか。

熱海は「海」だしいいな〜とか。

熱海は、友達もいるしな〜とか。

でも「石の上に3年」タイプは、3年は引っ越さない。

まだ、横浜で何もやってないしね、最低3年は石の上に座る。

大体は、その土地が気に入れば、最低3年が、6年になったりもする。


 

そんな折の「山ごもり10日間」。

若干「これは?いけるんじゃねぇか?、。」とか思わないでもなかった。

(違うけね!!!) 

〜「10日間は行けた」理由〜

1)絶対的な期間限定

10日間で終わる、と解っている割り切り。

2)そこに仕事がある

「山」とか「田舎」に関係なく、仕事があればそこは「仕事場」。

場所とか環境に関係なく、「仕事」とナルト、やることが全く一緒。

3)+オプションで、坊ちゃんたちの同伴。

犬を家に置いてきたら不安でしょうがないけど、

連れて行ったから安心仕切り。


 

最初2〜3日

「俺様、山で暮らせるんじゃね?」と思ったけれど

※「期間限定」と割り切ってるから、

※ そしてスタッフは忙しいから、人に頼むより自分で!!!と

※ タクシーを呼んで、コンビニに行ってたり、しちゃってたけど

※ 10日間で、三回くらい、タクシーを呼んで、コンビニに行ったけれど、、、、、、。

それ以上に「絶対的に山が無理」な事件発生!!!!


 

まず

事件1)早朝、五右衛門に会いに行って「虫」の妨害に会う!!!

「ごえもーん、ハルー会いにきたよー!」と言って、

ここから先に進めない!!!!

なぜなら、私と五右衛門たちの間に「虫」!!!!!

ワオーン ワオーーーン
ワオーーーーン と言われても
近寄れない。。。。
虫が!!!! 


 

さっさと、五右衛門とハルを連れて行けばいいんだけど、

なかなか「虫」の壁を超えられず

「うるさい!!!」と怒られる。

「虫がぁぁああああああああああ」とかです。


 

事件2)ライブ中 ピアノとタップ板の間に「虫」!!!

1日目か二日目か?忘れたけど

ピアノ、サイモン コスグローブの時。

コスグローブがりずむを呼ぶ。

りずむ「wait ? is that a bug ? 」(それ虫?)

コスグローブ 「I think so、yeah its a bug !」

(だね、虫だ)

コスグローブ、何気に虫から一番遠いとこの、ピアノの椅子の端っこに座る。

虫はピアノの椅子と、タップ板のちょうど、ど真ん中。

さては、コスグローブも虫、苦手かぁあああああ!!

で、まさかの、、

「お客様の中に、虫、取れるカタ、いらっしゃいませんかぁぁああああ?」とぎゃあぎゃあ言う りずむK。

虫が平気な人にとっては「ぷっ」と鼻で笑うことかもしれない。

故に、平気なお客さんが「サクッと」とって、ことなきを得る。

ずっと私とピアノの間に虫がいると思ったら、気が気じゃない!!!


 

事件3)詩子ハウスに虫!!!!

数日目、山暮らしも慣れてきたわ〜と言う頃

宿泊してる「詩子ハウス」に、すごい足がいっぱいある虫がぁああああ!!!!!

大騒ぎの挙句、新しいティッシュの箱を、

箱ごとで、数十回、虫を叩いて、

その箱でそのままフタをして、その周囲を椅子で囲って現場を保護。

殺人事件とかで、本当に恨みがある時の「残忍かつ執拗な」殺し方、的な。

(鈍器で、数十回、殴りつける、、とか凶暴。←命の危険を感じてる)


 

事件4)ポリちゃんを案内してる時「虫!!!」

詩子ハウスをポリちゃんに見せて、ご案内。

ちょどその時、

うわわぁあああああああ 

虫がぁあああああああああ!!!!

ポリ「俺も結構、ムリっす」

りずむ 「早く!!!! 完全にとって!! 全部!!」

ポリ 「結構、たくさん ティッシュ要ります!!!」

15枚くらいのティッシュで、1匹の虫を潰し、

犬のうんこを拾うビニールに厳重に包み込んで、

めちゃめちゃビニールの袋を縛ってから

りずむ「早く!!! もう それ持って出よう!!!(出て!!!)」

とか、

案内されてるはずのポリちゃんは、詩子ハウスから虫を持って追い出される。とか


 

もう、こうやって振り返ると、事件は全部「虫」です。

そういえば「ピアノハウスのトイレ」は

夜にナルト山の中で、ピアノハウスだけ明るいから、

どうしても「ピアノハウスのトイレ」に虫が集まるから、

一日目以降、頑なに、かたくなに!!!!

家に帰るまでトイレは我慢した!!!!!

「山」って言うか「虫」ムリ!!!!

「お客様の中に、虫、取れる方いらっしゃいませんかぁ?」とか無いわぁ〜!!!!

で、まだまだ、横浜より田舎には行けない模様です、、、、。

コンビニにタクシーで行っちゃうしね、、、。

りずむK

⬇︎ 五右衛門にボールを投げてあげたけど、

予想通り、1秒でハルに取られたの図。 www


虫がいて、行けないのよぅ〜(涙!!!!)