日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 4
  • 2016

ポケモンGO〜混み合ってる家の中〜

...

 

家のマンションの前に2つ(レストランと、ミュージックスクール)と、向かいの通りに1個(郵便局)。

その3つの「ポケストップ」に囲まれた、私の部屋。

家の中を、ポケモン、暴れ放題。

※ マンションの外に出なくても、この3箇所から、ボールとかもらい放題。

※ クルクル回すろ、ボールとかくれ放題。

※ 1回、回してから、1〜2分して、また回すと、また道具くれる。

※ しょっちゅう「持ち物がいっぱいです」と言われるので、ボール以外のものは、ポイポイ捨てる。

3点の「ポケストップ」に囲まれる。
部屋にいたまま、道具(ボールとか)もらい放題。


 

友人が「何がいた?」とか言うから、写真を送ると、

「それ何?レア?」とか聞かれるけど、解らない。

※ なんとなく、暇だから、家で、寝転んで、ボール投げてるだけ。

※ 「それ何?」と言われるので、調べてみた。


 

レベル1「出過ぎキャラ」

※ 確かに、出過ぎ。

※ 座敷童のごとく、いつでも、うちに居座ってる。

※ 最初、坊ちゃん達と一緒に、写メを頑張っていた。

※ もはや、居すぎて、キリがない。

 

君たち、そろそろ、出て行きなさい。


 

レベル2「出やすいキャラ」

※ こいつらも、かなり、居座ってる。

※ 居座った上に、勝手に、進化。

※ 進化して、出てくるキャラ、増殖。

※ これ以外にも、いっぱいいるけど、もう無視。

※ タマタマ、変化しすぎじゃない? (卵から、パイナップル的な、斬新な進化)

 

勝手に、人の部屋で、進化するなぁーー!!!
ナゾノくさ → クサイハナ
パラス → パラセクト
マダツボミ → ウツドン
トサキント → アズマオウ
タマタマ → ナッシー 


 

レベル3「普通に出るキャラ」

※ いや、家の中で、当たり前みたいに、居ないで!!!

※ なんか、気になるから、ボールせっせと投げる。

※ ゴミ捨てに行ったら、階段にもいるのね。

タッツー、自由にしすぎ。
トイレに、カイロス。(と、マメ)
ゴミ置場の階段に、メノクラゲ。

夜になったら、出てくる、ゴース。(勝手に、ゴーストに進化)

ヒトデマン、めっちゃいるから、やたらボール投げてたら、やたら強くなって、進化して登場。


 

レベル4「なかなか珍しいキャラ」

※ おぃ、こらぁ、「珍しい」なら、それらしくしろ。

※ 初代御三家(ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ)もいる。

※ いるし、フシギダネは「フシギソウ」に進化してる。

※ おもむろに、駐輪場にいる、ピカチュー。

※ 駐輪場への通路には、プリンちゃん(進化して「プクリン」も部屋に出はじめる。

※ ストライクは、部屋の中を飛び放題。(4回捕まえたけど、もう、捕まえてあげない!!!)

※ そんな珍しくなさそうだ。ピカチュー普通に居すぎ。

君たち、「そこそこ珍しい」なら、
もっとソレらしくしたら? 


 

レベル5「珍しすぎなキャラ」

※ 「珍しすぎ」な割に、よく居る。

※ ベトベターは、なんか「汚らしい」し

※ ドガースは、なんか「クサそう」だから、来ないで!!!

 

特に、ベトベター(汚らしい)と
ドガース(クサそう)、
もう、来ないでいいです。 


 

レベル6「出てこないキャラ」

※ おぃ「出てこない!!!」んじゃ?

※ 出てるし!!!!

※ サイホーンとボニータは、PCの周りで、自由にしすぎ。

※ 君たち、良く来るね。

 

左から
サイホーン
ポニータ
ワンリキ
ブーバー


 

レベル7「奇跡レベルのキャラ」

※ なかなかの頻度で、起きてる「奇跡」

※ サワムラって何?w

※ 右は「ポリちゃん」

 

割と、安っぽく起きる「奇跡」
サワムラ
オムナイト
ポリちゃん


 

その上に「伝説レベル」というのがあるらしいです。

※ まだ「伝説」は起きてないです。

それで、これは、レベル1の「出過ぎ」なヒト達の進化の最終形らしいです。

※ 虫きらいだから、せっせと、ボール投げてたのに、

※ 進化しても、虫は虫。

※ もぅ、来ないデーーーー!!!!!

虫、嫌い!!!!!

 

「出過ぎキャラ」の虫が進化した
スピアー と
バタフリー。
来ないデーーーーー!!!!!


 

なんか、暇だし、家にいる時、スマホはずっと充電器に繋ぎっぱなしで、ポケモンGOを開きっぱなしです。

出ない時間は、全く、何1つ出ないです。

毎晩、夜の8時すぎくらいから「フィーバータイム」みたいになります。

探して、歩いてるヒトは、この3回所の「ポケストップ」の間に居たら、いいんじゃないか?

りずむK