日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 6
  • 2022

「更年期障害と肩こりに何が効くか?」と7月のまとめ.

...

どれ?


 

更年期に入ってくると「生理周期が短くなる」とか言われますが、

私は、この3年くらい、よくあるのが、

「周期が短すぎて、1ヶ月ずっと生理」とか。

ちなみに、今回は7月1日〜30日まで、ほぼずっと生理でした。


 

そうなってくると「何が辛いか?」というと、私の場合は「生理前の肩こりがめちゃめちゃ辛い。」という状況。

※ 背中とか、首、肩とか胸に、全面的に石がぎっしり詰まっていて、呼吸も苦しく、頭に血が巡らず、酸素も行かないし、イライラもする。

※ 肩こりは「生理前」に酷くて、生理が来たらアッサリ治ったりする事が多かったけど、生理が次々に来て終わらないから、肩に詰まった石もどこにも行かない状態がずっと続く。


 

そうなったら「気休め」でもなんでもいいから、飲むしかないです。

1)「命の母」を「ルビーナ」に変えました。

※ 薬局の薬剤師さんが「成分的」にこっちを、すごく推すから変えてみた。

2)「ナボリンS」

辛い腰痛、肩こりに

※ 血行を良くする「ビタミン」的な

3)フルスルゴールドEXハイ 

※ 「アリナミン」買おうかな?と思ったら、薬剤師さんがこれを推したので買った。

※ 同じく、血行良くするビタミン剤的な。



 

「ビタミン」は多くとっても、流れちゃうだけなので、いっぺんに飲んでもしょうがないけど、あれこれ試しております。

心なしか効いているので、「こころなし」でも大事です。

※「ダイエットの模様」を姑息に隠すのやめて、毎月発表する!!!と言ってたけど、7月は生理すぎて、やっぱり姑息に隠しましたw。

※ ひとまず太ってはいないけど、巨乳は悪化しています。(涙⬅︎ヤダヤダ)

8月はちゃんと記録したいと思います。自分のためにね、w。


 

さて、7月は、「モートン病」で痛い足を押して、だいぶ歩いたよ。

青いところは、6000歩程度だけど、

赤いところは、1万歩以上。 

全く家を出なかった日が、数日あるものの、

週5で毎日1万3000歩くらい歩けたと思う。

これもやはり「心なしか、足が丈夫になってきてる?」気がしています。(気持ちねw) 


 

今は、一番暑い時なので、

朝んぽは、

夜明け前に出発(3時半)、⬅︎早すぎw

朝焼けが、4時半頃で、

5時10分頃の「日の出」をみたら、

6時過ぎには帰宅です。笑 

それでも、やっぱり熱いです。

みなさまご自愛ください。 

りずむK 

ギャラリー)7月の日の出