日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 6
  • 2016

結論、ポケモンGOは「パチスロ」みたいだ。

...

カモネギです。


 

さて、世界中で、社会現象を起こしてる、ポケモンGOです。

結論としては「パチスロ」みたいです。

 


 

〜パチスロは、、〜

※ パチンコは「出る店」には早朝から、長蛇の列。

※ 「来てる」時は、何を適当に押そうが、出る。

※ 「来てない時は」何がなんでも出ない。

※ 「揃いそうで揃わない」とかない。

※ その台が「今、ここで、出す気」であれば、何をしても出る。どれだけでも、有りえない滑り方をしても、無理やり揃えて出す。

※ 逆に、出す気がないときは、どれだけ「目押し」とかしても、有りえない、滑り方をして、出ない。

※ 出るのは1回なのか、延々フィーバーし続けるのか?決まっている。


 

〜さて、ポケモンGOは、、〜

※ 「出る」という噂の場所に人々が集う。

※「現実の世界に、アニメのキャラが居るのを、探して歩くのが面白いのか?」と思ったけど、そうでもない。

※ 「あそこに居るよ」という噂になると、人が集う。

〜 ここまでが「朝のパチンコ屋の行列」〜


 

※ 公園とかに、ずっと座って、スマホをいじってるのは、何なんだろう?と思う。

※ 時間帯によって「出る、出ない」とか「出るもの」が変化する。

※ ゆえに人々は、じっと座って、出るのを待つ。

〜 ここまでは、店内で、あの台この台と移動するか、または同じ台で、粘って、ひたすら待ってる、感じ〜


 

※ ポケモンが出たら、ボール投げる。

※ ボール投げて「おしい!」とかない。

※ 当たる気があるとき(捕獲される気がある時)は、どんだけ、当たってなくても「大当たり」みたいな感じで、捕獲される。

※ 逆に、当たる気がない時は、どんだけ投げて「今、絶対、当たったでしょう?」と思っても、外れたコトになってる。

〜 これは「フィーバータイム」的な〜

 

 


 

※ あるいは、特定のレアアイテムをゲットできる時間や場所がある。

※ 例えば「今から、ピカチュー出します」さらに、「そのピカチュー進化させましょう」と決める。

※ そうと決まったら、どんだけ?というくらい、ピカチューを出してくる。

※ 何をしても、しなくても、とりあえずボール投げてれば、勝手に当たりに来るし、ゲットできる。

※ ゲットしたのに、まだでますか?と思うと「進化をとげるまで」出し続ける。

※ しつこく、同じモノ出してくる時は、「捕獲させて、進化させる予定だな」と思う。 ←「来てる」状態。

〜 これは「大フィーバータイム」といっていいでしょう。〜

 


 

※ 逆に「ひやかし」というのもあります。

※ ちょっとだけレアキャラを出してみて、人にやる気を出させる。

※ 1回は、当たってみて人をその気にさせる。

※ その後、音沙汰なし、、。みたいな。

〜 これは、パチンコ、パチスロで、1回だけフィーバーさせて、人を釘付けにする手口か?と思われます〜 


 

まぁ、そんな感じで、家でゴロゴロしてながら、

たまに、何かいると、ボールを投げていると、

「パチスロ」だなぁ、、(お金のかからないw)

と思う訳です。

りずむK

で、さっき、うちに「カモネギ」が冷やかしに来た。↓↓↓

日本だけの、キャラらしいです。
「レベル5 珍しすぎな」のカモネギです。