日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 8
  • 2016

「死にたい」と思ってしまう瞬間。

...

昨日の、「世界の果てまでイッテQ」を見て、笑ってる動画に、

わざわざ

「目っちっさw」

という、コメントをしてきた人がいる。

毎日、辛いけど、どんな小さなコトでも、大笑いしてみたり、してるのに。

1日、1回は、声をあげて、笑う。

元気でる。

元気だす。

それで、なんとか、1日1日を乗り越えているのに。

出川イングリッシュは、昨日、私を笑わせてくれて、

人を、笑わせられるチカラを持ってる人、って凄いなぁ、

と、思っていたのに。


 

こういう、バカなコメントに、返信してはイケナイ、と解っている。

だけど、あまりにも、悔しくて、悲しかったから

「うるさい、、眼瞼痙攣になってみな。

筋肉が勝手に収縮して、どんどん目が小さくなって、

目も開かなくなって、

どんどん、小さくなって、どんどん開かなくなって、

それでも、楽しいコトを見つけて、生きてみな。

わざわざ「目、ちっさw」っとか、言いに来て

人をバカにしないと笑えない、病んでますね。

さぞ、目が大きくて、外見だけ美しいけど、貧しい人生ですね」

と、返信してしまった。


 

もぅ、今日は、あまりにも、悲しいし、笑える気がしないから、寝ちゃおうと思ったら、

さらに、別の人が

「でも、小さいコトには変わりない」

と、コメントしてきた。

 


 

そういうコトだよ。

目が、あれだけ痙攣してても、知らない人から見れば、

ただの「目、ちっさw」

と、ウケるほど、目が小さくて、

あんなに痙攣してるのに、

「何か?おかしい?目、大丈夫?この人?」とは思わず、

「いや、目が小さいだけでしょ?くそ、ちっせぇな」www

って、笑われるレベル。

 


 

そういうコトだよ、

結局、人前で、サングラスを外せないし、

サングラス外さないなら、化粧もしないし、

結局、化粧もしてないなら、誰にも会いたくない。

当然、舞台なんかに、立てない。

先が見えない。

未来が、見えない、と思ってしまう時。

そんな時「死にたい」と思ってしまう。

はやく。

たった、一言で、人をこれだけ、悲しい気持ちにさせる、コトバは怖い。

顔の見えない所で、言いたいコト、いう人は最低だと思う。

明らかに、人を傷つける目的で、

顔の見えない所で、言いたいこと言う人間は最低だと思う。

なら、負けるな。

なら、負けるな。

なら、負けるな。

なら、負けるな。

なら、負けるな。

最低の人間に、負けるな。

まだ、泣けるうちは、大丈夫。

涙が1滴も出なくなる、地獄を知ってるから、

まだ、泣ける、うちは、大丈夫。

りずむK