日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 10
  • 2020

衣替えの途中ですが、夏が来る前に、夏、終わる。

...

クリーニングに出さないと、、とか


 

5月の頃に「今年は夏が来れば、いいんじゃ無いか?」と言うブログを書いた私です。

※ 3月から突如、始まった自粛生活。

※ なんとなく「熟練の病人」の勘で、長期戦だろうな、とか思って

※ オリンピックなんて無理に決まってるし、

「夏らしい夏」を迎えられたら、いいんじゃ無いか?と思っていました。←希望的観測です。 


 

 

〜病気、休業中で「隠居生活」の人の夏らしい夏とは〜

(2019年の例) 

1)毎日の、猛烈に暑い&熱い「朝のお散歩」。

※ 暑いが故に、朝のお散歩ラッシュアワーが、5時−6時

※ その時間に犬が集中するので、最高に楽しい、朝5時ー6時

※ 毎朝4時ー6時の楽しい散歩に全力を注ぐ。 

2)隠居老人は、たまにライブをする。 

※ 「老後の趣味」みたいな感じで、月1くらいで小規模ライブとか

※ うっすらと、音楽に触れたり、人に触れたりする。

※ ライブをやる事で、ヒューマンにも、会ったりできるし。

3)飲み歩き転じて、居酒屋アルバイト 

※ 「飲み歩き」が好転して、「働いてから飲む」流れになって、

※ 最高に暑い7ー8月に、野毛で働いで、毎日、美味しいビールを飲む。(地産地消) 

そんな、こんなが「夏が来ればいいな〜」です。


 

そして、あっという間に、夏が終わろうとしています。

秋だね1) 4時代が、すでに「真っ暗」 

※ 6月ー7月までは、朝4時すぎには、梅雨でも、朝の光だったけど、

※ あっという間に「日の出」の時間が遅くなり、朝の4時半過ぎまでは真っ暗です。 

※ 同様に、夕方も7時には、もう真っ暗。

秋だね2)どっちにしても、9月には秋

※ 「夏だ、夏だ」「暑い 暑い」と言っても、夏はすぐ終わる

※ あと1週間もすれば、もっと、日の出が遅くなって、秋の風が吹く


 

夏が来る前に終わった感、満載。 

〜未だ、衣替えの途中の我が家です。〜

※ 3月から「春&初夏と、梅雨&夏」を乗り越え、(やり過ごし)

※ クリーニングを急ぐ事も無いか、と置きっぱなし。 

衣替え待ち1)クリーニング待ちの冬服 

衣替え待ち2)クリーニング待ちの羽毛布団 

衣替え待ち3)「ヲークインクローゼット」

※ ヲークインクローゼットに関しては、誰1人として「ヲークイン」して来る様子もなく、ただただ「衣替え」の時期を待っている。 



 

夏が来る前に、夏が終わってしまいました。

連日30度を超える今、マスクで散歩がイヤなので、

また「ゼロヒューマン生活」続行中です。

1)「八郎酒場」も、ずっと休んでるけど、

※ 昨日、ついにシフトを出すのを忘れて、マネージャーから「りずむさん大丈夫ですか?」って連絡が来ちゃった。

※ 「人を使う側」の気持ちが解るので、いつも、誰よりも早く返事をするし、シフトを出す私。

※ 今回、あまりにも「ぼぅ〜と生活」していて、つい返信をしなかったら、ひどく、心配された。(すみません!!)

※ 八郎酒場、無期限、休暇中です。 

2)朝の散歩もゼロヒューマン続行中

※ 梅雨が明けたらば、連日30度を超える猛暑

※ マスクで散歩がイヤなので、人に会わない方をチョイス 

※ 昨日の昼過ぎに、ゴミを捨てに、マスクで外に出たら、とんでも無く暑かった!!! (これは、熱中症になるわ、、って感じ)

とりあえず、今年はもう、私には夏は来ないし、秋が来るので、クリーニングを出したいと思っています。

りずむK 

出せ!!!
クリーニング
出せ!!!
出せ出せ、クリーニング出せ!
さぁ、クリーニングを出そう!!!