日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • SEP
  • 10
  • 2016

飼い主の奇行。

...

 

犬は、飼い主がいつもと違う行動をとるのがイヤです。

※ どう反応して良いか分からない。

※ 見つめる

※ 困る

※ 様子を見る

※ 不安

って感じです。

そして、うちの場合は「不安のあまり兄弟喧嘩」が始まります。

どうぞ!!!

「飼い主の奇行」からの「兄弟喧嘩」


 

そして、死んだふり。

久、心配でウロウロ。

うろ

うろ。


 

これは、面白がるために、やるのではありません。

要求吠え、とか問題行動をした時に、

「変な動き」をして、

「要求吠え」→「ママの奇行」→「不安」→「要求吠えすると、ママがおかしくなる」→「辞める」

という、流れをつくります。

かなり、効果あります。

勝った!!!www

りずむK

じゅん
2年前

りずむさん、一体何が始まったのですか?(≧∇≦) ウルトラマンからの〜仮面ライダー変身⁉️ ママ、リアクションに困ります…。久、マメよりww

さえもん
2年前

そういう手があったんですねえ。やってみよっと! 足の方で大変な時にすみませんが、眼瞼痙攣はおさまってますか? 私の方は、坂本先生のボトックスが効いたところと効いてないところがあり、瞼のシワ取りをすすめられました。 形成外科に下垂手術の予約をしましたが、痙攣があるのて、松尾先生のとこの方がいいかな、と悩んでいます。 坂本先生は、やっぱり眼瞼痙攣の症状はあまり承知していないかも、と思われる発言もあるので。りずむさんの経験でのご意見を聞かせて貰えると嬉しいですO(≧∇≦)o

Rhythm K.
Owner
2年前

さえもんさん、犬のしつけ「要求吠えストップ」のための、飼い主の奇行は、一般的なのは、「無視」(要求吠えの瞬間に、飼い主が怒って出て行く。か、壁に張り付いて壁の方を向く)とかです。これも、かなり効果がありますが、どれにしても、家族全員が同じルールで同じコトをしないとダメです。  ママが「壁に張り付いて」どーしよー!!となっても、パパの方にいけばいいや❤︎とかなってしまうからです。 目についてですが、もうすぐ1ヶ月なので、観察記録にまとめますね、しばらくお待ちくださいませ(15日くらいまで) すみません。  りずむより 

さえもん
2年前

お返事ありがとうございます。 要求かけっこが始まったとき、阿波踊りしてみたら、困ってました。面白い(≧~≦))ププッ こりゃーいい! 観察記録、お待ちしてます。