日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • SEP
  • 12
  • 2016

夏の終わりに、やっと解けた「誤解」〜よかった。〜

...

「代々木公園の6時半が熱い」一方、

こちらは、夏の間、通い続けた、

外苑の中の「銀杏並木」です。

※ 毎朝5時ころから、マメ、外苑の中を疾走。

※ 道がとても広く、走りやすい

※ 外苑中は距離もあるので「周りがい」がある。

※ 早朝の5時は、やはり、ランナーとヲーキングと犬の散歩の人ばかり。


 

その中に「体操おじさんトリオ」がいます。

※ 毎朝(5時頃)一人で、体操をしてるおじさん。

※ 5時半頃、お仲間が増えて

※ 6時前には、3人になります。

ピシッと「等間隔」に並ぶ「体操トリオ」
銀杏並木に向かって「愛」を叫ぶ。


 

3人揃うと、等間隔に整列。

銀杏並木に向かって、物凄い大きな声で

「今日も朝から、元気に行きましょー!!!!」

「おはようございまーす!!!!」

と口に手を当てて、叫ぶ。

※ 元気すぎて、怖い。

※ 毎朝、お元気で何よりです。


 

さて、この「体操おじさん」が「一夏、誤解していたコト」です。

体操をしながら、ちょいちょい、私とマメのコトをなんか言う。(聞こえてるよ!!!)

※ 「かわいそうに〜」とか

※ 「カゴに乗りたいんじゃねぇか?」とか

※ 「飼い主の運動につきあわされてなぁ、、、」とか

です。

そういうのを聞くと、密かに、傷つきます。

※ 私の運動なら、電動自転車には乗らない。

※ 犬のためじゃなきゃ、毎朝4時に起きない。

※ マメはとにかく、走りたい。

 


 

そして、今日です。

最近は、明るくなるのが、5時10分過ぎ頃なので、出発が5時半頃。

※ 5時40分ころ、銀杏並木に到着。

※ おじさんは、まだ一人。

※ 私は、広場の真ん前で、赤信号で止まってしまった。

おじさんが私に「毎朝、早いね」と話しかける。(あんたもな、、)

おじ 「犬の運動ばっかりで、ちっとも飼い主の運動になってねぇんだよ(笑)」

りずむ 「そうですよぅ〜。犬の為ですから。笑」

おじ 「そうなのか?!!!」←びっくり。

りずむ(心の声)「そうだよ。あんたたち、自分の運動のための早起きかもしれないけど、私は犬のためです」(こっちがビックリだ!!!)


 

そこへ、おじさん②と③も登場

※ おじさん①、おじさん②に得意そうに

「犬の運動なんだって!!!」と説明。(当たり前だ!!!!←りずむ心の声)

※ おじさん③も来た。

※ マメ、もう待ちきれず、ぴょんぴょんジャンプ。

おじさんトリオ「おーぉ、おーぉ、すごいすごい、すごいすごい」と拍手

おじさん① 「これは、早く行こうぜ!ってんだ。走りてぇんだよ、こいつは」と自分の犬の様に説明。

おじさん② 「カゴに乗せろ、ってんじゃねぇか?」

りずむ 「カゴ嫌いなんですよ」(乗せて見せる。)

マメ 「乗ったとたん、飛び降りる」

〜おじさんたちの納得した件〜

案件1「この犬は走りてぇんだ。」

案件2「飛ぶのは、カゴに乗りたいんじゃねぇ」

案件3「早朝の散歩は、飼い主のためじゃなく犬のため」

ふぅ、、、。(一夏の「誤解」が解けた瞬間)

 


 

やんわり、毎回、傷ついていたわたくし。

「解っていただいて、何より、、」と思ったのも束の間。

※ 毎週、通るたびに、おじさん達が話しかけてくる

(いいから、体操しててよ!!!)

※ 「あと何周だい?」とか

※ 「水は?給水はしなくていいのか?」とか

※ 「そのうち、心臓麻痺をおこすんじゃねぇか?」とか、、

※ 赤信号で、止まらない場合は、満面の笑みで、手を振ってくる。

うわっ!!! やべぇ、面倒くせぃ!!!

明日からコース変えよう。笑


 

そして、6時半です!!!

※ 今まで、5時前からスタートしてたので、6時過ぎには、私はもう、「銀杏並木」を去っていた。

※ 最近は、明るくなるのが5時過ぎだから、スタートが遅い。

※ 多分、6時半の「銀杏並木」初体験。ってコトです。

3人じゃなかった!!!!笑

突然、銀杏並木の「入り口の広場」と、「銀杏並木」全体に、三々五々、人々集まる。

おじさんトリオ「アレ」をもう一度やる。

口に手をあてて、銀杏並木に向かって
「愛」を叫ぶ。


 

「今日も朝から元気にいきましょうー!!!」

「おはようございまーす!!!!」

(大声すぎ、www)

※ 「元気が、あれば、なんでもできる」

「1、2、3、ダァー!!!」というノリです。

おじさん達の、雄叫びと同時に「ラジオ体操第一」の音楽流れる。

※ タイミング、ぴったりすぎ。www

朝6時半は、日本全国「ラジオ体操の時間」らしい。

※ 銀杏並木でも、やってたのか!!!www

何は、ともあれ、明日からはコースを変えよう。

りずむK

ようこ
2年前

私は大好き!!その人達と 一緒に愛を叫んでこようかな?丁度、パワーが凄い人達に会いたかった所だったです。リズムKさん、楽しい話を有り難う御座います。久々に笑ったよ。