- SEP
- 13
- 2019
はぁ、足が、折れたかと思ったし、、(ばかっ!)
昨日の夕方、酒屋さん来る。
酒屋は、たまに、水とか酒とか、調味料とかを、まとめて注文する。
昨日の場合
1)酒屋来る。
2)ビールと水などは、ダンボール
3)「これ、瓶です」と言って、ワインが二本入ってる袋を、私に手渡す。
4)そのビニール袋に、思い切り穴が開いてて、中のワインが、私の足目がけて落下。
5)「痛っ、痛っ」ってなった。←二本、同じ足の、同じ場所に落下したので、二度痛い。
6)酒屋のバイトみたいな、男の子、伝票とお釣りを置いて、撤収。
酒屋が去った後、じわじわと痛みが強くなり、何だか、痛くて、立てない。
右足は、そもそもが、親指側が麻痺してて、動かない。
通常から、歩くときも、タップの時も、小指の上に乗って、歩いている。
そして、小指側を、強打したので、立てないらしい。
1)這って言って、とりあえず、冷蔵庫へ
2)アイスノンでぐるぐる巻きに
3)冷やす事1時間、痛みは強くなり、まだ立てない
まじかぁ、
こんな所で、怪我しますかぁ。
そういうモンなんだけどね。
タップとか、ライブとか、舞台とかの、仕事中とかは、色々な注意を払ってるので、意外と怪我をしない。
外に居る時「サンダルは怖い」とか言って、足を出してない。
で、家の中のしょうもない事で、怪我したりします。
そういうモンなんですよ〜、
け。
とりあえず1時間、冷やし続けても、
1)痛みが治る様子なし
2)小指と薬指が動かせない
3)相変わらず、立てない
夜7時だか8時に、酒屋の桜木町店の店長から電話が来て、
「病院に行ってくれ、病院に行ってくれ」と頼まれたけども、
経験上、時間外診療に行っても、ろくな医者が居ないし、
行く場所と行ったら「整形外科」とかで、
レントゲン撮って、湿布貼って「お大事に」とか言うだけなので、
「とにかく冷やして1日様子を見ます」と伝えた。
酒屋を安心させたい為だけに、変な病院に行きたくない。
写真)ワインボトルに、二度強打された、右足の骨の上
うわぁ〜
右足の親指側だけじゃなく、
小指の側にも、体重を乗せれなくなったら、
17日のライブダメじゃないか?
と思い始めた、夜中の1時頃。
打ち身から、5時間ほどして、
1)痛みが治ってきた
2)小指が動かせる
3)おっかなびっくり歩く
4)歩けるし、冷やし続けただけあり腫れも少ない
よーし、折れてない、折れてない。
いやぁ、焦ったわぁ〜。
17日まで、後4日あるから、大丈夫でしょう。
もう、動かない右足も、それを支える左足も、ぼちぼち限界っぽいので「もう1回、ライブをやっておこうかな? 良い状態でできる間に、、、」と思ったら、こんなオチで終わるんかーぃ?!!! と思ったが、
そのアホウな感じは、回避した模様です。
30年間、タップダンサーをやって来て、終わり方が、ワインボトルを足に落として骨折、とか、、、、やだ!
今朝は、ちょっと散歩を短めにして、
冷やして腫れないようにしといたらば、
明後日あたりは、もう大丈夫だと思う。
強めの打ち身ね、
はぁ、
何なんだ!!!!
りずむK
PS あ、
昨日、滝さんと敦生とポリと リハをしました。
ライブは、いい感じだと思います。
連休明けで、何なんですが、来てくださいな。 ←空いてるらしい 笑