日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • SEP
  • 14
  • 2018

まさかの、顔面から転ぶ、、により一回休み。(けっ)

...

 

今朝、3時頃、家の掃除を始めた。

早朝(深夜)につき、掃除機は使えないから、もっぱら拭き掃除。

9月に入り、だいぶ「引きこもり度合い」が増してるので、

せめて、家を綺麗にして、気持ちや、やる気をアップしないと、、と思って、

セッセと、掃除をする。

掃除は好きだ。

好きなわりに、なかなか掃除をしない。

なかなか、重い腰を上げない理由は、例えば、

多分、仕事も好きだし、

外出も好きなんだけど、

「人に会う」というハードルが高かったり、

「家をでる」というハードルが高かったりしちゃう結果、

ずっと「家にいて、誰にも会わず、何もしない」という事が多いような気がする。

そして、掃除も好きだし、仕事も好きだし、外出も好きなんだけど、

何気に、一番大好きな「何もせず、ゴロゴロして、食っちゃ寝する」という結果に落ち着く事が多い気がする。

 


 

で、早朝の掃除に戻ります。

掃除は好きだから、やり出すと楽しいし、

掃除をすると気持ちが良い。

そして、掃除を開始すると、だんだん乗ってきて、元気も少し、出てきたりする訳ですが、

今日の、掃除中、

1)間違って、右足に体重をかけてしまって

2)「あ、」って思った瞬間から、スローモーションになったりとか、

3)スローモーションの中、色々、考える。とか、

4)右手を出すか?とか、左手を出すか?とか、

5)両手が、掃除器具でふさがっている、、、とか、

6)結果、顔面から床に着地して、右の頬骨を強打、とか

心折れる〜。

すごい、心折れる〜、

クッソぅ〜、心、折れる〜。

とか思いながら、

結構、かなり、痛くて、しばし、床に転がったまま。(朝3時な)


 

まぁ、とにかく、右足の前方(つま先の方)に体重をかけたら転ぶわけです。

脳のオペの後から、右足の膝から下が、力が入らないから転ぶ

階段とか、エスカレーターとかは、絶対に、右足から出たら、後ろに引っくり返る。

もう4年くらい、この状態なので、流石に慣れてきて、そんなに、外で転ぶこともなくなった。

とにかく、散歩とか、外出中とか、タップをする時の方が、かなりの注意を払っているので、滅多に転ばない。

逆に、家の中で、すごい転ぶ。

家では良く転ぶけど、顔面からの着地は、初めて。(凹む〜笑)

顔面を強打しすぎて、後頭部がワンワンするし。

はい、ちょうど良く雨だし、ふて寝です。w

りずむK