日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • SEP
  • 17
  • 2020

「アイスを食べたい」とずっと思ってたら、思いすぎて、こうなった、とか。

...

さっさと、
食べれば
良いものを、、、


 

8月の最初くらいから、ずっと「アイス食べたいなー」と思っていた。 

ごろごろ寝ては、アイス食べたいな〜。

ご飯を食べては、アイス食べたいな〜。

ヨガをやっては、アイス食べたいな〜。

夜中に急に、アイス食べたいな〜。

とかです。


 

「アイスへの想い」がつのるわりには、

なかなか、アイスを買ってこない私。 

1)スーパーに行った時、食べたい気分じゃない。とか、

2)一度に買い物をしようとすると、優先順位がある。とか、 

3)つまる所、スイカを買って来ちゃうので、アイスを買わない、とか

4)スイカが重たいので、キャパオーバーです。とか

※ アイスか?スイカか?と言ったら、スイカが圧勝します。

※ アイスは、冬も食べれるし。


 

そうこうしてるうちに、2ヶ月が経過して、

あまりのアイスの食べたさに、

「アイスだけを買うために」外に出た!!!⬅︎奇跡。

おなかすいてる時に、買い物に行くと、買いすぎませんか?

1)「アイス欲」を溜めすぎて、何が食べたいのか?解らない。

2)結果、あれも、これも、買う。 

3)いざ、食べる時も、どれを食べるか?迷う。

4)ハジから全部、食べてみる。 


 

〜 私のアイス、ランキング 〜

一位)ヨーロピアンシュガーコーン(コーンアイス王道)

一位)スーパーカップ(カップアイス、不動の一位) 

一位)あずきバー (押しも押されもせぬ、あずき。) 

一位)クーリッシュ (飲むアイス部門 一位) 

※ ほら、全部、一位じゃないですかぁ〜?  

一周して、
一番最初に、戻りました。 


 

結果、1〜4を全部食べて、試食が終わり、

「うん、今日は、ヨーロピアンシュガーコーンだな」となって、

もう1回、ヨーロピアンシュガーコーンを食べて、満足した。

※ 最終的に5個食べた。

※ 実は、なんだけしらないけど、カステラも買ってきたので、カステラも食べた。

※ 「アイスだけ食べると冷える」みたいな理由で、カステラも食べた。


 

「物凄く、甘いものが食べたかったんだな〜」と、感慨にふけっていましたが、数時間したら、顔がブツブツになりました。笑 

 

こうなった。
をぃ!!! 


 

日頃から、甘いものを食べてれば、そんなにならないはずなんだけど、

ここ、半年くらい「砂糖」と言えば、

1)ヨーグルトか

2)スイカ (そんな糖分ない)

3)ヨーグルトに入れるジャム (ブルーベリーか クランベリー)

くらいしか、摂取してなかったので、急に「砂糖」がいっぱい来て、

更に、日頃全く摂取してない「生クリーム的な脂もの」が来て、

体がびっくりしちゃった感じだと思います。 


 

急激に、体内に侵入してきた、砂糖と脂肪に、

あ〜びっくりしたぁ。 

というブツブツが、すごい出た。笑

普通に、毎日アイス食べてる時は、こんな事になりません。

ご利用は計画的に。 

りずむK 

顔がきたない。w