日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • SEP
  • 18
  • 2016

1年ぶり?の「ざ、元ダン(元だんな)」こんこんwww

...

正式に離婚したのは、今年の1月だけど、去年の夏に引越をした、(りずむ様が引越を手伝った)モトダン(モト旦那)コンコン。

※ 久々の、登場です。

※ 坊ちゃん達は、大喜び。

※ 良かったね、坊ちゃん達。

早速

「ほら!!!犬は、一生、忘れない!!!

飼い主とか、一度、好きになった人を一生、忘れない!!!!

なんでも、かんでも、すぐ、忘れるんじゃねぇ!!!!!

見ろ、この喜び方!!!!

見習え!!!!!」

と、来るなり、坊ちゃん達の歓迎を受けながら、私に説教されるコンコン。

 

コンコンを見て、大喜びの坊ちゃん達。
久)ぴったりガード
マメ) ジャンピング チュウ連発(連打)


 

上の写真ですが、うちに来るなり、仕事の電話(結構、長々)

電話を切った後、まず「人の家に来て、長々、仕事の電話をする無礼」を、本題に入る前に、ガッツリ怒られたコトは、言うまでもありません。

 


 

そして、本題。

〜りずむ様のありがたい「説教」内容〜

(まず、何度かのメールに返答がないので「最後通告」のメールで言いました。)

※ 私が、コンコンのマンションの前に、ゴミを山積みにしたらどう思う? ←コンコンは「非常識」なコトが大嫌いです。←外面が大事。

※ マンションのゴミ置き場に、粗大ごみをシールを貼らず「不法投棄」をする人をどう思う?

※ 「イキナリ」でないよね?1年以上、時間が経過しています。

〜 ゴンゴンの間違い 〜(←気遣って、偽名)

※ そもそも、引越しを、数日かけて、ちょこちょこ、やろうとしてた。

※ その間、住んでる人はどうなるの?

※ ゴミだらけ、ホコリだらけ、砂だらけ、泥だらけの中で暮らすの?

※ しょうがないから、わたくしが管理人さんから、台車をかりて、「うおぉおお」「ぐおぉおおおお」と運ぶのを、手伝って差し上げた←親切。

※ コンコンは「運んでは、ちょこちょこ」自分の新居を整えてる←過ち。

※ 家がダンボールだらけになっても、一度に運ぶ。

※ その後、ダンボールの中で、何日も暮らす人あり。

※ 一生懸命、片付けて、片付けてから、のんびりする人あり。

「運んだ後」は自由だけど、ソレが「引越し」だ!!!

運んでる途中に、ちょいちょい「自分の家の作成に勤しむ」んじゃねぇええええ!!!!

※ゴンゴンが運んだ後の、わたくしの家のゴミだらけ、泥だらけ、砂だらけは、わたくしが掃除 ←わたくし親切。ゴンゴンの誤ち。

「立つ鳥後を濁さず」とか、日本人の心は????

 

 

 


 

と、いう訳で、ある程度「必要なモノ」を運び出し、この日は終了。

※ ウチの鍵は「荷物の整理が終わるまで」と貸し出す。

※ コンコンがいらない「ゴミ?」か「宝?」か分からないモノは、衣裳ケースに入れて、ベランダに山積み。

「部屋の整理が終わったら、こちらも片付けに来てくれる」と期待した、私がバカでした。

※ あれから、1年以上。

※ 一向に、ゴミの処理、残りの荷物の運搬を申し出る気配なし。

仕方がないから、10日程前、と二三日前と、

〜最後に「今朝のメール」〜

※ 「ゴミを人ん家の前に置く」というのは、どれほど「非常識」かわかっています。

※ でも、持って行ってくれないので、これはコンコンが私の家にやっている行為です。

※ 連絡がなければ、私が(足が痛いけど)無理して運びます。

※ 連絡をいただければ、助かります。

※ ゴミや荷物は、私がある程度、捨てれるモノは捨て、運びやすくしておきます。


 

メールを投げて置いてから、

私は、ベランダの山積みで、汗だく、大忙し。

※ 「木」的なものは、ノコギリである程度切り込みを入れて、あとは力任せに、足で蹴って、ゴミ袋に入る大きさに。

※ 絶対いらないから、1年以上放置なんであろう「鍋」とか「加湿器」(何個も)とか、諸々は「燃えないゴミ」の袋へ。

※ 「大事かもしれない」CD、DVDはとっておいてあげる←親切。

すっごい大きなゴミ袋、10個分、管理人さんに台車を借りて、ゴミ置き場へ。← 親切の極み。

もぅ、ここまでで、足の痛さマックスで、ギブ!!!

連絡を待つ。


 

午後4時くらい、ゴンゴンから電話くる!!!(かかった!!!)

※ ホント、ゴミを家の前に置かれるとか「よそ様にみっともないコト」嫌いなんです、ゴンゴンは。

※ 「今から、取りに行きます」と。

※ この時点で、荷物は「大きなプラスチックボックスにひとまとめ」くらい。

※ 他は細長いモノ(なんの材料かわからない、材料)

※ 管理人から借りた台車は、まだ借りたまま(すぐ運べる)

〜やってきたゴンゴンの誤ち〜

※ 「コレは捨てる」とか「コレも捨てる」とか、やり始める。

※ だから、もうそれは、運んでからやって!!!

※ 運び初めて、下から電話。

「マンションのゴミ捨て場の鍵がないから、開けて」と

※ 違う!!!だから、ソレは自分の住んでる所のゴミ捨て場でやって。

※ 確実にその「全部が入ってる、大きなプラスチックボックス」とか、粗大ごみだし、不法投棄しないで!!!

普通なら「引っ越す前に、ここのゴミ置き場に、ゴミを出す」のが筋。

※ 1年以上経過して、さらに、私が大半を捨てた後の、残りのゴミは、話が別です。

※ 自分の新居で選別して、自分の新居のルールでゴミを捨ててください。


 

最後に「台車いつ返しにくる?」とメール。

※ 私が管理人に借りたモノだから、それは私が責任を持って返さないと。

※ 「ザ!返事なし」(はいはい、いつも通りですね)←自分が頼みがある時だけ、電話やメール。

※ 仕方ないから電話して「台車、取りに行こうか?」と。

※ 「え?マンションのオートロックの所に置いてあるよ」

「外じゃん!!!!」(怒!!!)

※ オートロックの所、っていうか、マンションの前、すなわち「誰でも入れる所」

※ 「借り物」なの解ってるのに。

※ そして、置いたら置いたで「ここに置いたからよろしく」とかは?(涙)

私が電話しなかったら、台車は朝まで、マンションの外に置きっ放しでした。


 

相変わらずだねぇ、コンコン。

ゴンゴンが来て、坊ちゃん達の狂喜乱舞を見て、私も嬉しかった。

私の体調とか、現状の話を質問はするけど「返答に興味なし」(聞いてない)ってコトも解ったし、

とにかく、会えて良かったよ。

元気でやって欲しいと思う。

坊ちゃん達を、狂喜乱舞させてくれてありがと。

喜んでたよ。

りずむK


 

PS 「相変わらず」というコトバには、

「ごく少量の安心感」と

「結構、たくさんの残念感」が混在している。

 

Rhythm K.
Owner
2年前

PSのPS 「ごく少量の安心感」は、、、ゴンゴンの場合、「ごくごく微量」「あるかないかに近い、微生物のような微量」で、「結構たくさんの、残念感」は、解ってはいたものの、「想像を遥かに超える量の、残念感」です。