日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • SEP
  • 19
  • 2016

久々の元ダン(あとがき)&決断。

...

ゴンゴンに久々に会って、

「相変わらず」というコトバには

「ほんのごく少量の、安心感」と

「結構たくさんの、残念感」がある。

と感じた、昨日。

色んな意味で、気持ちの整理ができた。


 

お互い、そう簡単に変われない。

簡単に変われるなら、苦労はしない。

※ 相手をそんなに変えたいなら、別の人を選べば良い。

※ でも、完璧な理想の人など、いない。

※ 誰が悪いのでもない。

※ もちろん、コンコンには、たくさんの良いところがある。

※ だからこそ、結婚をした。

 


 

もし「悪いコト」があるとすれば「ソレ」は

「相手を無理やり、自分の好みに、変えようとするコト」だと思う。

それは、誰にでも、言える。

※ コンコンと、うまくコミュニケーションがとれなかったコトは残念だ。

※ コンコンの要望に応えられなかった自分も、残念。

コンコンは「外づら」が大事なぶん、家族になってしまったら、どこまでも「相手への、興味を失う」。

※ 家族とは、話さない。

※ 家族とは、笑わない。

※ 家族の話はきかない。

※ 家族には「甘え」という名の「無礼」をどこまでもやる。


 

そういうコンコンみたいな人が、似つかわしい女性も必ずいると思う。

※ 残念ながら、私ではなかった。

※ 昨日、うちに来るなり「仕事の電話」が来たコトで、よりハッキリと、改めて「ソレ」を認識できた。

※ 「相変わらずね」=「外では、笑って楽しく話せるのね」だ。


 

私とは、久々だろうが、なんだろうが、楽しく話ができないし、私の話にも興味がない。(残念ながら)

それは、私がもう、コンコンの家族になってしまったからだと思う。


 

とても、残念ではあるけれど、せっかくの「ご縁」ではあったけれど、

コンコンと、仮に、万が一「やり直す」コトがあっても、「同じ結果」が待っているだけ。

というコトを、再々度、確認できた。


 

〜 私が昨日、コンコンに伝えたかったコト 〜

※ コンコンが、アレをしてくれなかった、コレをしてくれなかった、とか、

※ コンコンが、私が辛い時に、ヒドイ事をした、とか

※ コンコンが、助けて欲しい時に、助けてくれなかった、とか

そういうコトは、全部、忘れたい。背後に置いて行きたい。

※ 楽しかったコト、とか

※ 嬉しかったコト、とか

※ コンコンがいて、久とマメに出会えたコトとか

※ たくさん、素敵な写真を撮ってくれたコトとか

たくさん、あった「良いコト」と「コンコンが私に与えてくれたコト」とか「感謝の気持ち」を持って、前に進みたい。

という、私の気持ち。


 

その話すら「興味がなかった」みたいで、残念です。www

※ 返事も相槌も打たない。

※ しまいには、眠気を必死でこらえる。

※ 多分、途中、寝てた。www

ありがとう。お時間いただいて。

8年半の結婚生活+昨日の、最後の「つまらない話」ね。w


 

私は、めげずに、また結婚したいと思う。

嬉しいコトや、

悲しいコトや、

久とマメが、今日、どれだけ可愛かったか←毎日、親バカw

そういうコトを、たくさん、分かち合える相手を見つけたいと思う。

改めて、コンコン、お疲れ!!!


 

昨日「相変わらず」というコトバに、含まれていた、

「ごく少量の安心感」と「けっこう沢山の残念感」。

もし、次に会うコトがあったら、

その「相変わらずだね」の中に、

なかなかの、笑いが、含まれていて欲しい。

元夫婦ならではの。

ね。

りずむK

ようこ
2年前

嘘みたいですけど、まったく同じ事を元旦那に思ってましたし、人に話してた。 つい共感してしまいました。

Rhythm K.
Owner
1年前

ようこさん、 多分 世界中のほとんどの夫婦が「夫婦とはそういうもの」なのでしょうね、と思ったりもします。ただ、私は、我慢できなかっただけ。とか?夫が、それだけ私に興味がないから「私の浮気も容認」されてたし(黙認かな?)、それを続ける意味はあるのか? と、、 別れれば、私は、ずーーーっと、コソコソ浮気してる必要もないし。(←そもそも浮気性じゃないです、私。w)