日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • SEP
  • 18
  • 2019

ライブ速報の②世界一愛想がない女がやる「スマイル」〜営業マンの心に届く〜の巻き。

...

find the life is still worth while ,,,

photo by Toshio Suzuki


 

私が、この10数年、ずっと自分のテーマにしてる「スマイル」。

本当に、全くと言って良いほど、愛想がない私。

付き合いも悪いし、引きこもりだし、

誰とも付き合わないし、

とにかく「ワールドワイドに出世しないタイプ」です。


 

〜そんな私が、やり続けるスマイル。〜

和訳は私の気持ちです。

 

light up your face with gladness

Hide every trace of sadness   

although a tears maybe ever so near  

(ずっと悲しいし、もっと悲しいし、いつも悲しいけど。

悲しみの跡は、隠しちゃって、ちょっと笑ってみようよ)

 

 

that’s the time you must keep on trying

Smile , what’s the use of crying   

( そんな時は、泣かないで、頑張る時! 

泣いちゃダメ、笑って、頑張る時!!! 今!!!)

 

You find the life is still worth while ,

if you just Smile  ,,,,,

(笑って見たらば、ちょっと笑ってみたらば、

人生、まだ、きっと、もっと、良いことあるんじゃないか? もう1回、笑ってみようよ、、、、。)


 

昨日のライブのあと、お話をしたお客様。

いすゞ自動車の営業マンの男性4名だそうで、、、。 

「僕たち、営業マンだから、りずむさんのスマイルを見て、笑顔の大切さを改めて、考え直しています!」と、

笑顔、大事ですね!」と、

「僕たち営業は、スマイルの力を見直します!」と

言ってくださり、最高に嬉しいです。

世界レベルに「出世しない、愛想のない女」のスマイルが、「日々、営業を頑張るサラリーマン」の心に届いて、私はとっても嬉しいです。 

みんなで、ずっと、何年も、私の「スマイル」を分かちあってくれて、ありがとう!!!

りずむK @ 「ワールドクラス無愛想」 


 

動画) 久保久美子

PHOTO) Toshio Suzuki  

if you just Smile ,,,,
ちょっとは 笑って
みようかな?