日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • SEP
  • 18
  • 2020

禁断の地に踏み入る。〜引っ越して4年半、初めて着手した秘境。〜

...

やりました!!!


 

私は、家に、ものを飾らない。

床にものを置かない。 

特に、水回りには、モノを置かない。

置くならば「宙に浮かせる」様に置く。

掃除が、面倒臭いからです。 

掃除は好きだけれど、

ごちゃごちゃしてると、俄然、やる気をなくす。


 

引っ越して、4年。 

引っ越し業者さんが「配線やっておきました」と去っていったままにしてあった、テレビの裏。

1)年々、降り積もるホコリ

2)配線のコードが絡まりすぎ。

3)良くみると、ブラインドの紐も一緒に絡まってる。 

4)4年以上、テレビの配線ありきで、ブラインドを開け閉め。 


 

4年半の沈黙を破り(見て見ぬ振りをやめ)、

意を決して、着手しました。 

撤収1)ただ、コンセントにささってるだけの人たちに、ご退場願う。

※ どこにもつながってない人たちは、お帰りください。

撤収2)無駄に、絡まってる「絡み」。

※ 1回、全部、外して、絡まりを除去して、差し上げる。

撤収3)ブラインドに絡むのを辞めさせる。

※「ブラインドの紐と、タッグを組みました」とかも、この際、辞めていただく。

撤収4)床の上をクリアーに。

※ 床の上に「座する」のは、どなたにも、ご遠慮願いたく、

撤収5)ホコリよ去れ

※ みなさんが、床から撤収されたので「ホコリに居場所なし!」と、ホコリは一掃され。

いやぁ、わたしは、私をホコリに思います!!!

断捨離仲間に自慢しようっと。 

テレビ裏の「禁断の秘境」に勝ちました!

りずむK 


勝った!