日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • SEP
  • 19
  • 2019

ライブ速報③ 幻の名曲「メルセデスベンツ」←ジャニスですw

...

素敵な 先輩たち。


 

私が、お客さんのテーマソングに選んだ「メルセデスベンツ」。

お客さんの反響は、

「りずむさんが書いたの?」とか

(そんな事ありません!!!笑)

譜面台に歌詞が貼ってあるの見て、

「本当にあるんだ?この歌?」と言ったり、

たった一人「ジャニス!!!」と叫んだ人がいたりして、、、。

神奈川県にお住いの「土田さん」、正解です、笑。

ジャニス ジョップリン!!!! 


 

私が「幻の名曲」と思っている、この「メルセデスベンツ」。

ジャニスは、これを1回歌って、録音して、その三日後に死んでいる。 

ずっと前から、やりたい曲だったけど、

ジャニスの歌を聞いてるだけで、タップが自然に湧いてくる的な?

でも「普通の歌が上手い人」程度が、やっちゃダメなやつです。 

ソウルフル、っていうか「魂が全て」というか、、、。

そして、このプロジェクトをやるうちに、

あるいは?

滝さん、ぎりさん、和田さん、敦生の年輪とか、

そこまでの「ライブ本編の、演奏の素晴らしさ」を考えたら? 

この方たちならば、やっても良い感じになるかもしれない?

と、思ってしまったんです。

歌が、上手いとか下手とかじゃなくてね。


 

そして、歌詞の内容から、

「お客さんのテーマソング、にしよう!」と思った訳です。

毎日、頑張っている、お客さんに、ご褒美ちょうだい!!! そして、お客さん、明日から、また頑張って!!!

という、お客さんへの、応援歌です。

(フロム タッキー&ぎりさん&和田さん&敦生) 

タップが湧いてくるは? とか

りずむは、何をするのさ? とか

良いんです、良いんです。

他のみんなが やってくれるから、良いんです。


 

オリジナルの歌詞は 

1番)主よ(神様) 

毎日 コツコツ頑張ってる私に、

そろそろ ベンツとか 与えたまえ 

2番)主よ(神様) 

そろそろ、テレビの懸賞くらい、当ててください。

我に、カラーテレビを与えたまえ。

3番)主よ(神様) 

私は、主を、信じています。 

夜の街で、良い事あっても良いじゃないですか? 

「あちらの方に、ドリンクを」とか

素敵な事があってもい良いじゃないですか? 

主よ、我に、ご褒美を、与えたまえ。 アーメン

という感じです。 笑 


 

さて、改めまして、

チーム「タッキー&りずむ」がお客さんに贈る、ご褒美ソングです。

どうぞ、、、


 

滝さん、ぎりさん、和田さん&敦生より、お客さんに愛を、、、

アーメン 笑 

(photo by 鈴木敏夫 )

お客さん、頑張って! 



 

オリジナル?

そろそろ知りたいですよね?

私(りずむK)が書いてません! 

ジャニスです。

ソウルフルです。

凄いです! 

真似しちゃいけません。 笑

では、どうぞ! 

ジャニス ジョップリン !!!


 

この歌を、思い切って、やっちゃってる僕らの勇気も、褒めてあげてください。 笑

(基本、私が、ビビって、やめる事が多いです)

では、お客さん!! 

今日も元気に、行ってらっしゃい!!!

りずむK 

all live photo by Toshio Suzuki