日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • SEP
  • 21
  • 2017

打ちすぎか!!通常【大きい方】の左が縮んだ⇨「解毒」

...

左) 診察室にて、打った直後 (麻酔で開いてる)
右) 今朝。 打って、三日目。


 

まだ、打って三日目なので、毎日、変化してるけど、

多分、打ちすぎ。

右が打ちすぎなのか?

左が打ちすぎなのか?わからないので、

これを見ていただいて先生の判断を仰ぐ。

写真) 打った翌日。まだボトックスの効き目が半分とかなので、ぱっちり開く。 (左は足りないかも?とすら思った)

翌日)ぱっちり開く。


 

二日目)ボトックスが効いてきて、効きすぎで、左右ともに縮んでくる。

左) ボトックスを打つ前 (右目を外に開くと左が開く)
右) 両目とも、縮みすぎて開かない。
 (特に、通常、大きい方の左の縮みがひどい) 


 

3日目)今朝。両目、ガンガン、縮んできてるし、

 ほっぺたもかなり打ってので、むくんでボコボコ、パンパン。

左) 打った直後(麻酔が効いてるとき)
右) 今朝。左目(黒子の方)の縮みがひどい。 


 

まだ、変化し続けて、

「あれ?」とたまに、ぱっちり開いたりしている。

しかも「あれ?」なう、、、

昨日とか、今朝、目の周りとかほっぺたがパンパンだったので、

まだ「1箇所に固まった薬」が馴染んできたり、動いたりしてそう。

今は顔のパンパンも軽減されて、目も「オヤ?」と開いている。

 

あれ?と開いている、たった今。
今朝までの、目の周りとか、ほっぺたのパンパンも落ち着いてきた。


 

明日まで様子を見て、打ちすぎならば、解毒。

ボトックスは「ボツリヌス菌」という菌で、筋肉の動きを止めているので、打ちすぎならば解毒。

りずむK

左) 打った直後(麻酔の力で開いてる)
右) 今朝 (縮みすぎ)