日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • SEP
  • 22
  • 2020

ヨガ生活2ヶ月目のバカアーサナ修正中〜と「信頼のマメちゃんレスキュー」〜

...

カラスのポーズ


 

ヨガを初めて、2ヶ月が経過し

実際に、ヨガをやった日で言うと「通算24日目」です。 

1)ただ、ただ、流れでやって行く事も大事だけど、

2)日々「できない事」も、ただ、「だだ流れ」て行く。w

3)たまに、始める前に「1つ」を取り出して、練習してみたりして、

※ 終わってからだと、疲れちゃって無理だから。


 

本日は、、、

いつもいつも、

「椅子(ウットゥカータアーサナ)」のポーズと

「戦士(ヴィラバッドラアーサナ)」のポーズの間にあるポーズで、

「椅子と戦士の間の通過点ね! 」みたいに

できても、できなくても、ただ、通過しちゃってる、

動画)「バカアーサナ」を、取り出してみたりして。  


 

でも「最初にやる」という問題は、

体もあったまってないし、

集中力も、いまいちだし、

3−4回やったら、すぐ疲れちゃう。 

そして、3−4回やった後は、

集中が早くも切れて、こうなります。 

動画)「不時着の事故」と「信頼のマメちゃんレスキュー」 


 

なんか、たまに、客観的に見るの大事だね。

なんとなく、解った気がする。

もっと、ひじの真上に乗らないと。

「肘の真上に、全部の体重を乗せる」イメージでやってみましょう、

と、思いました。

りずむK 

体重、肘の真上だ !

ほら、
もっと、
肘の 真上に体重!