日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • SEP
  • 23
  • 2018

冷蔵庫で、鼻を殴打して、思いの外、打ち所が悪かったみたいで、、、。

...

色々と、
末期症状で、
呆れる。 


 

相変わらず、丸二日寝て、1日散歩。

丸三日寝て、1日散歩、とひどい有様。 

そんな中、たまに起きて、ご飯を食べたり、

たまに起きて、水を飲みに行ったりする。

一昨日あたりに、寝ぼけて水を飲みに行き、

冷蔵庫の扉で、鼻を殴打して、鼻血を出し、

また心が折れて、ベッドに逆戻り。 


 

どうやって、冷蔵庫の扉で、鼻を強打するのか?

そもそも、冷蔵庫の扉と、家の構造に誤りがあります。

冷蔵庫は、前の代々木の家から持ってきたので、扉が逆に開く。

(この部屋の、冷蔵庫置き場の方向に、合ってない)

冷蔵庫の扉を開けると、私が、壁と冷蔵庫の間に挟まれる形だ。

1)先にドアを開けると、冷蔵庫の中身が取れない。

2)∴先に、自分が壁の方に寄ってから、ドアを開ける。

3)当然、私がそこに立ってると、ドアが閉まらない。

4)細い隙間から、こちら側に出てから、ドアをしめる。

という手順が必要です。

扉を開けると、壁とドアに挟まれる。 
ゆえに、先に、壁の方に寄ってから、
ドアを開けないと。

この、
冷蔵庫のドアと、壁の隙間から、
こちら側に来てから、
ドアを閉める。
わけです


 

この「ドアを閉める」という最終段階にあたり、

この2年間、問題なくこなしていたのですが、

一昨日は、

自分がこちらに来る」タイミングと、

「ドアを閉める」が同時になってしまって、

自分の鼻先に向かって、思い切りドアを閉める羽目に。(涙)

※ 丁度よく、鼻の高さに、調味料とか、卵を入れる的な「プラスチックの容器」が出っ張っていて、そのプレスチックの出っ張りで鼻を殴打。 


 

病院なんて、行きませんよ。 

実は、丁度10年くらい前に、マンションの自動ドアに激突して、鼻の骨が折れたのですが、

1)病院に行き

2)レントゲンをトリ

3)「折れてますね〜」と言われて

4)なぜ、折れたか?を説明したら、医者に爆笑されて、

5)「お大事に」と、ただ笑われて帰って来ただけだから。

(くそぅ)

※ 自動ドアが透明すぎて、ドアが開いてると思って、猛ダッシュで駆け込んで、ガラスに激突して、鼻の骨が折れた。

そんな訳で、鼻をぶつけるベテラン的には、こんなので病院には行かない訳です。


 

なぜ、今日になって、そんな事を言い出すか?というと、

昨日、一昨日と丸二日、寝ちゃってて(9月になって起きれない)、

今朝、ようやく、お散歩に行く。

歩くと、目の周りとか、鼻の周りとかが、わんわんする。 

1時間以上、歩いて血行が良くなって来ると、より一層、顔がわんわんする。

5時〜8時頃まで散歩して帰宅して、ぶつけた鼻を触ってみたらぷくぷくしていて、鏡で見たら、腫れてる。 

がーん。 

冷やそう。と、慌てて冷やす。

今、一人で、個人的に、家で、言ってることは、

「鼻をぶつけて、打ち所が悪く、脳卒中で倒れる。」とか言っています。

とりあえず、ボケが激しいから、極力、お散歩には出ないと!!!

そして、思いの外、冷やしている鼻が痛い。

りずむK

鼻を冷やしています。
くそぅ。

君は、一体、、、、。。。。。。