日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • SEP
  • 24
  • 2016

1年に1個くらい「何か達成しよう」と思ったけど、もうやめてもいい?〜ポケモンGO、コンプリートまであと5個だけど〜

...

「1年に、1個くらい何か、達成しよう」と思い、

「外に出る、きっかけになっていいんじゃない?」という友人の勧めもあり、

始めた、ポケモンGO

※ 家が、ポケストップに囲まれてたコトにより、外にでるきっかけにならず。

※ 家にいると、誰かしらが、桜吹雪をマキシらしてるので、暇に任せて、ボールを投げて、捕まえる。

※ 朝のお散歩の時は、ただ、持って歩いて、ひたすら「卵をふ化させる」

※ 「ふ化」に関しては、マメの「早朝、東京、爆走」がかなり、活躍しました。

こんな「奇跡レベル」とかのは、全部「卵のふ化」から出てきた。

マメの活躍により、得た
「奇跡レベル」の人たち。


 

それでね、これが私の図鑑です。

あと、5個なんです。

図鑑は148番まであるけど、

国内で、達成できるのは、142個らしい。

そしたら、あと5個なんです。

わたくしの、図鑑。
収集癖のない、私にしては、がんばっている。


 

あと、5個なんだけどね、、もうやめてもいいですか?

※ 私、実は「ツメの甘い」女。

※ 振り付けとか、諸々、最後の方「これで、いっか?」と「やっつけ」っぽくなる。

※ 意外?ですかね?www

※ 「妥協しらず」とか「ストイック」と言われ続けてきたけど、

※ 実は「最後の方」は適当。www

※ ライブに関しては、こだわるとこだけサンザこだわった挙句、疲れちゃって「本筋」さえブレなければ、「最後の方は、ま、いっか?」となる。

要はおおざっぱ。


 

だから、あと5個なんだけど

「ポケモンGO、ほぼコンプリート」でいっか?

みたいな。←面倒くさくなった。

ちなみに、あと5個は

①「ミニリュウ」→「ハクリュウ」→「カイリュウ」の「カイリュウ」

※ 先日、お台場に出て、数百人の群衆が道路に溢れて、ニュースになったヤツです。

※ まだ、こんなに大勢の人が、やってたのか???


 

② 「ケーシー」→「ユンゲラー」→「フーティン」の「フーティン」

※ コレは、本当だったら、とっくに終わってたはず。

※ なんか癖で、捕まえると同時に「博士にあげる」とポイポイ、あげてたら、100個目のアメの時も、あげちゃった。

※ それ以前に、ユンゲラーいつの間にか「博士にあげちゃった」

※ すなわち、最初から??みたいな

※ もう1回、捕まえ直す、気がしない。

※このポケモンに限らず、この「博士にあげちゃって、進化できない」事件は、懲りずに何度もやりました。


 

③ あとは「ピッピ」→「ピクシー」の「ピクシー」

※ なんか、この辺は、運とか「ご縁」任せ?じゃないか?と、出会うか、出会わないか?みたいな。(出かけないからw)

④と⑤ 「ふ化」任せの「プテラ」と「カピゴン」

です。


 

と、言う訳で、

「おおよそ、ざっくりコンプリートした」

というコトでいっか?

達成、達成!!!

ツメが甘い女。

りずむK

じゅん
2年前

最後まで頑張って!たったの5個だよ〜笑 by-坊ちゃん達

Rhythm K.
Owner
2年前

じゅんさま、うちのママは、完全に投げた、いたいです。 詰めが、甘いっす。 久&マメより