日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • SEP
  • 25
  • 2016

中国なの?ココは?〜日曜に新宿に行くという失敗〜

...

1年、365日、暇なくせに、

よりによって、

日曜日に新宿に行く、という過ち。

※ ずっと前から、買わなくちゃいけなかったモノを探しに。

※ いくらでも行く時間があったのに、行かなかった。

※ そして、今日という今日は、絶対に買いにいかないと!!!

新宿についてから「日曜!!??」というコトに気づく。

※ でも、歩行者の渋滞は、土曜よりマシなんです。

※ 日曜は、駅前の大通りが歩行者天国だから。

※ でも、土曜に雨だった時の、日曜は最悪です。

※ 週末の買い物客が、日曜に集中するからです。

ショック!!!!!


 

ソッコー引き返そうと思ったけど、今日は、どうしても買ってこないと、、(涙)

※ 一番近いのは、ビックロ。(ビックカメラ&ユニクロのビル)

※ 無駄に売り場が広くて疲れる。

※ それより、店員が外国人ばっかし。

※ キムとか、リーとか、スーとか、ピーとか、プゥ〜的な名前ばっか。

※ ビックカメラに用事があるのに、ユニクロ部分が余計。←東京ドーム5個分くらい邪魔。(東京ドームの広さを知らないけど)

※ しかも、階段を登ったり、降りたりして、無かった。

嫌だ!!! 


 

歩行者天国、道広い、わーい、と駅前のビックカメラへ。

※ また、スー、とかペーとか、ピーばっかり。

※ 私の探し物が、あるのか無いのか、教えてくれ!!!

※ 誰かに聞かないと解らないらしいけど、日本人の店員がいない。

※ 日本人の店員を探すのに、時間がかかる

※ そのインカムは、使えないのか????

で、結局「取り扱いしておりません、向こうのビックロの方が大きいからあるかも」だって。 ←さっき行ったし、無かった


 

西口方面に最短で行けるトンネル。

※ チャリを引きずって、人混みの流れに沿って歩く。

※ なんか、周囲の人も「人混み」と「蒸し暑さ」に疲れてて、「チッ」とか、言われる。←チャリにイラつく歩行者。


 

トンネルを抜けるとそこは、小田急ハルク

※ ハルク&ビックカメラのビックカメラへ

※ チャリを停めようと思ったら、日曜はいないはずの、チャリの取り締まりの爺さんに、止められる。

取り締まり爺さん「ココは登録してる人しか停めれないんだよ」

りずむ 「じゃあ、どこは停めていい?」

取り爺 「うーん、すぐ?」

りずむ 「すぐです、ちょーすぐ」

取り爺 「じゃあ、見ててあげるから、停めていいよ」

※ ガッツリ「無駄に恩」に着せられた。

※ 1Fの小田急ハルク部分、またしても、東京ドーム5個ぶんくらい邪魔。

※ 2Fまであがってから、ビックリカメラの人に、商品の在り処をきく?

で、「ない!!!」ってさ。

 


 

あ、アレもあったね。ハルクから見える「ヤマダデンキ」

※ もうトンネルはくぐらない。

※ 車道を走った方が速い。全然速い。

※ ヤマダさーん「こういうのありますか?」

※ 「うーん、あったかなぁ、、、地下にあるかも、ないかも」

※ また、ぺーとか、チーとか、スーの店員さん。

※ だから、そのインカムは?

※ そのインカムで、あるのか、ないのか?聞いてくれ!!!

自分で、フロアーガイド見よう、と思ったら「中国語」!!!!

※ ここまでで、かなり、フラフラ。

※ そもそも、目の調子悪い。

※ 目の調子が悪い上に、人混みをウロウロして、目がチカチカして、全然、読めない。

っていうか、日本語の「フロアガイド」どこ???

※ もぅ「あるかなぁ?ないかも?」のヤマダさんはやめた。


 

青梅街道を走って戻って、西口のヨドバシカメラ街へ。

※ もう、すぐそこは、代々木。←1周しちゃったじゃん。

※ いつものごとく、マルチメディア館の外に立ってる人に「、、、はどの建物へ行けばいいか?」質問。

※ あっちいって、こっちいって、こー。と教えられる。

※ ヨドバシ街、散らばってて、東京ドーム12個ぶんくらい迷子。←方向音痴。

※ なぜか「新宿中央郵便局」にばっかり行き着く。

※ そして、本当に「中央郵便局」に行きたい時には、辿りつけない、という。←日曜、祝日営業。

いちお、今日中に買うべきモノは、買いました。

 


 

まじか???

※ 休日の新宿の人混みは、今に始まったコトじゃない。

※ 中国人、韓国人の観光客の多さも、昨日今日じゃない。

1、驚くのは、日本人の店員の少なさ。

2、たまに、いた日本人の店員の接客の最低さ。

3、日本の「接客」レベルとか関係なし。

4、人員増やすのに、バイト雇って、トレーニング無し。

って感じ。


 

特に、機械、弱いし。←強いモノが、ほぼない。わたくし。

ビックカメラとか、ヨドバシとか、ヤマダに行って、楽しいコトは1個もない。

だから、こそ、ギリギリまで、行かない。

だから、こそ、ネットで買えない。←解らないから。

だから、こそ、店員のヘルプが必要。

だけど、こんなだったら、もぅ、10年くらい、行きたくないわぁ、、、。

ふぅ、、、。疲れた。

日本と、日本人の店員と、日本のホスピタリティー(接客)はどこへ?

※ 1個の質問に対する返答をもらうのに、アメリカのマクドナルドくらい(一人 20分くらい)時間かかった。

※ クレジットカードで買い物1個するのに、20分くらいかかった。

※ その後、また20分くらいかけて、梱包しようとしてたから「袋に入れるだけでいいです!!」と、丁重にお断りした。

なんなの?????

もぅ、ホント、やだ。

りずむK