日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • SEP
  • 26
  • 2020

ボトックスで「桜木町眼科」ややバズってますか?

...

なんなんだろう?


 

最近、気になりすぎる動きがあります。

「情報」という意味では、SNSの中でも主に「ツイッター」なのかな?という所で、、、。

1)「写真や動画」は、インスタ等の、写真投稿サイト

2)「世界の動き」は、ツイッター。

(衣食住、政治、経済、天気、ファッション、文化、アート等々、全部)

3)という感じで、SNSの中でも、数年前から、「FB離れ」がせっせと進んでます。 

4)「個人のりずむKブログ」とかは、もはやSNSですらないので、誰が見るんだ? という所です。 


 

通常の「りずむKブログ」は

1)投稿した日に、200人〜300人が閲覧。

2)翌日に、読む人も、ぽろぽろいたり。 (50〜100人とか)

3)休みの日に「まとめて読む」人がいたり

※ そんな中、突然「古いブログを大人数が閲覧する時」は、だいたい、

その内容が「急にニュースになったり」とか

「ツイッターでバズったり」とかした時です。 

※ 一番多いのが、「アフラックのCM」がネット上でバズった時に、その度に、私が何年も前に書いた、「アフラックのCMが不快です」というブログの閲覧数が、急増する。 

※ アフラックは、一体、何回バズるんだ? って感じ  


 

今年になってから、ずっと気になっていた、

「今回のボトックスの失敗の背景は、、、」という記録があります。 (2019年、8月の記録)

「ボトックスの失敗が怖い」人が、検索するせいなのか?

今年に入ってから、どんどん増加する、その「たった1個の記事」の閲覧数。 

※ 昨年の8月に書いた時に、300人くらい閲覧して、

※ その翌月から、ジョジョに減っていってるのに、

※ 今年に入って、どんどん増えて、

※ 6〜8月は、毎月400人が閲覧。

※ 今月9月にいたっては、既に600人閲覧。

ちなみに、今日だけで100人です。

1年前の記録ですよ?????

どうした???


 

ジストニアに悩む人も、

眼瞼痙攣のボトックスを検討する人も、

増加してるんだろうけれども、

なぜ? この記事???? 

なぜ? 急増中???? 

今日に至っては、同じく1年ほど前の記録で、

「桜木町眼科の院長が、注射を辞めた?(ショック)」という記事も、古い記事なのに、閲覧数がすでに50です。 

※ 50人でも、1年以上前の、古い記事としては、多いです。

「桜木町眼科」バズってるの????!!!


 

全くもって、もっと別の「良い事」で「エゴサーチ」をしたいものですが、(笑)⬅︎ほんとに、、、

気になりすぎて、エゴサーチしてみました。 

1)検索ワード「眼瞼痙攣 ボトックス 失敗」

※ あえて「桜木町眼科」 というワードは入れず。  

そのワードで、出てきた画像の、

上位10個の画像の、半分以上が「りずむK」笑 

まぁ、出ますよね、それは。

これだけ、この件について、やたら書いてるし、

自分の顔を、さらしまくってますからね。

ワード
眼瞼痙攣 ボトックス 失敗 


 

2)検索ワード「眼瞼痙攣 桜木町眼科 ボトックス」 

もう、桜木町眼科の「専属契約のモデル患者か?」ってくらい、

眼科の名前をワードに追加したらば、

上位20の画像のうち、

18くらい、ぶっぎり「りずむK」ですね。

※ エゴサーチ万歳 (涙)w

これだし、、、。 


 

エゴサーチの結果は、

1)「ボトックスの失敗」で検索して

2)出てきた画像の、一番目をクリックすると

3)それは「今回の失敗の背景」という私の記事に導かれるので、

4)その特定の記事が、やたらに閲覧される。

かな?(「失敗」で検索しちゃってるのね、、) 

※ この記事が、あまり、一般的に役に立つ情報じゃないのが、申し訳ない、、。 

さらに、そこから付随して、「桜木町眼科の情報」が読まれたり、「院長はボトックスやってくれないのか?』とかを調べてる感じかな?

と思います。  


 

全世界的には、桜木町眼科はバズってないですが、

「頑健痙攣の患者」と、

「ボトックスの失敗を恐る人々」と、

「ジストニアの治療を検討中の人々」と

少数のりずむKブログ読者の間では、

地味ぃ〜に「今回の失敗の背景(2019)」という記事が、

ものすごく地味ぃ〜に、バズってます。笑

今年に入って、ずっと、地味ぃ〜にバズってます。

1年前の記事を、今月だけで600人も閲覧は、様子がおかしい。

※ 今日だけで、100人閲覧も、完全に、様子がおかしい。

りずむK 


 

PS) もっと、役に立ちそうな情報の方に、誘導したいと思ったりもするけど、

なんなんだ?これ?

もはや、私のライフワークになりつつあるのか?

ジストニアについての情報提供みたいな、、

やだわぁ〜、そのライフワーク。

いらんわ〜、そのライフワーク。

なんなんだね?