日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • SEP
  • 26
  • 2016

「私、プラム好きだった」と思い出す。

...

スイカの安定供給が望めなくなった、今日この頃。

なんか、突如「プラム好きだった」と思い出す。(「すもも」っす)

※ アメリカの家って、よく置いてあるイメージ。

※ デリ(コンビニ)とかでも、よく1個から売ってる。

※ ニューヨークなにかと、食べながら歩く。

あぁ「そうだ!私、プラム好きじゃん!!!」

※ 赤いのは、熟れすぎて、甘くてダメです。

※ 黄色いのを選ぶ。

※ 「すっぱぃ!!!」ってなるのがいい。

※ 甘酸っぱいのが美味しい。

※ 1回に、5個〜6個は、食べれる。←なんでも、沢山、食べがち。

「すっぱ!!!!」

※ 体に良さそう。←あくまでも、個人の思い込みです。

※ ビタミンとってる感じする←個人の感想です。

マメ、興味深々。

 

目が丸くなっちゃうね。
なんだろうねぇ。

このくらい、黄色。
「ヘビ使い座」マメ太。
ぺろぺろ。


 

「すっぱ!!!」ってなるから、

プラムを切ってると、梅干しを見てる時みたいに、ヨダレが出て、まだ食べてないのに、酸っぱくなってくる。

「すもも」弁当。


 

坊ちゃんたちも「すっぱ!!!」ってなるかな?と思って、一欠片あげてみる。

ならねぇーのか?!!!

※ 坊ちゃんたち、目キラキラ。

※ 期待ワクワク。

※ こびこび「お代わりください」です。

プラムを切りながら、つまみ食いをする私を見つめる目。

※ 非難がましく、見つめる。

※ あるいは「次は僕たちの番」という期待感、満載。

プラムのつまみ食い女を
見つめる、坊ちゃんたち。


 

気づくと、足元まで、にじり寄っている。

※ 限界まで、近寄ってる。

※ 近寄っての、「おすわり」=いい子アピール。

※ 視線は、ガッツリ、マナ板の上の「すもも」

にじり寄って、いい子アピール。


 

君たち「すっぱ!!」ってならないじゃん。www

※ もぅ、すももの美味しさを覚えちゃったから、少しだけあげる。

※ 「すっぱ!!」っていう顔を覚えたら、もっとあげるのになぁ、、wwww

やっぱ誰かに似てるな、、、www

彼なら、きっと、ソッコーで「すっぱ!!!」という顔を覚えて、やるであろう。。

「その彼が誰か?」は、、おい甥。

りずむK