日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • SEP
  • 30
  • 2018

向かいの全裸じじいのその後〜夏の終わりの巻き(9月末日)〜

...

ちょっとぉ〜、、、


 

さて、昨年のクリスマスイブに越してきた、向かいの「全裸じじい」とのバトルは、かくかくしかじかです。

(過去のブログ参照) 

複数の外国人女性との同居とか、

屋内のドレスコードが、下半身露出(ベランダを含む)とか、

色々な謎が多い、マンションの1室ですが、この夏は、あまりの暑さに、我が家は、7月くらいからずっとブラインドを締め切りでした。(と言う訳で、お向かいの様子を丸2ヶ月以上見てなかった)

(エアコンも消せないし、日差しも遮らないと、エアコンが効かないし、と言う訳で、ブラインドを締め切っていた訳です。)


 

9月の半ばから、ようやく涼しくなったりして、

我が家も、ブラインドや窓を開ける様になって、

久々にお向かいの様子を拝見。

おじさんと、複数の外国女性の同居は相変わらずと、

屋内は、上半身タンクトップ&下半身露出と言うハウスルールは相変わらず。

そして「命がけ?」ってくらい「洗濯に力を入れる」のも相変わらず。

新しいのは、この黒いスーツケースです!!!

おい、
こら〜。 


 

〜引っ越し当初からの流れ〜

1)当初から、ゴミをベランダにポイポイ出す。

2)1ルームの部屋に、4人くらい住んでいてゴミが多い。

3)セッセとベランダにゴミをポイポイする。

4)「ちょっと〜、そんなんするとカラスが来るよ〜。。。」と思ってたら、案の定、カラスが集まる。 

5)ベランダに、水のペットボトルの結界を作って、その真ん中にゴミをポイポイ出す。

6)ある程度、水ペットの結界の効果があったらしく、気を良くして、ゴミをポイポイ出す。

〜 と、ここまでが、私が知っていた6月くらいまでの流れ 〜 そして、、

7)水ペットの結界の真ん中に、黒のスーツケースの登場!!!


 

見解1)通常の夏でも、ゴミは腐る。

見解2)尋常じゃない暑さの夏も、ゴミは腐る。

見解3)通常でもゴミは臭い。

見解4)尋常じゃない暑さのゴミは、鬼臭い。

見解5)どうしても、ベランダにゴミをポイポイやりたい。

見解6)1ルームの部屋は、おじさんと外国女性で満員。

見解7)満員だし、外国女性のスーツケースが場所を取る。

見解8)スーツケースにゴミを入れてベランダに出そう!!!

というプランを思いついて「一石二鳥だ!」と気を良くしている。

のではないでしょうか?

ヲィ、こら〜!!!!

りずむK 


 

PS ちょっと、信じられないことに、ほぼ、寝込んでる間に、9月が終わります。

10月から、徐々に体制を立て直したい所存です。

今の所、まだ下降気味、、。

季節の変わり目だし、台風シーズンだし、偏頭痛はしょうがないか?とか思っていたのだけれど、昨日から、謎の吐き気。

ノロウイルス対策は、365日、気合いを入れて行なっていますが、さらに「ノロ対策を強化しないと!」と思って、昨日から、猛烈に家を掃除。

家中、全力で次亜塩素酸ナトリウムで除菌。(空気も除菌)

だ、けれども、どうやら、風邪をひいた臭く、吐き気と寒気、治らず。

とりあえず台風だし、台風が行っちゃってから、上向きに持って来ますわ〜。。。

水ペットの結界と
スーツケースで、
気を良くしている
お向かい。