日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • SEP
  • 4
  • 2020

久太朗12歳、里朱生48歳の願い。(2020)

...

僕、12歳になりました。 


 

9月4日。

久太朗は12歳、私は48歳になりました。 

9月という季節がら、どうしても、

「台風、ゲリラ豪雨」が多くなります。 

雷が怖い、久太朗の、願いは、

「どうか、雷をなくしてください」。 


 

この動画は、5年くらい前のものです。

雷が去ったあとの、久太朗。 


 

おかげさまで、12歳になっても、元気いっぱいで、

耳も良く聞こえていて、

人間に聞こえる前から、雷の音が聞こえてるので、

今も、めちゃめちゃ怖がってます。 

1)しかし、横浜に来てからは、なぜか、ママよりも「お風呂場」が信頼されていて、

2)「お風呂」に全幅の信頼を寄せちゃって、、

3)雷がくると、なにがなんでも「お風呂場に避難」という、「お風呂場、安全説」です。笑 

4)「みんなで居た方が安心でしょ?」と抱っこして、つれてきても、「またお風呂場リターン」と、すたこらお風呂場に身を寄せています。 


 

そんな訳で、久太朗の、誕生日プレゼントの希望、

不動の第一位は「雷をなくしてください」でしょうか? 

私は、久太朗とマメ太が、ずっと、長生きして、三人で幸せを築きたいです。

今週、色々と凹んでいて、どなたにも、誕生日の返信をしてなくてすみません。

メッセージ ありがとうございます。 

久太朗(12歳) & りずむK (48歳)

雷、もう?いっちゃった?