- SEP
- 5
- 2019
横浜市、中区の落雷と避難勧告〜久太朗の受難BD(毎年)〜
久太朗のお誕生日の前夜、
横浜の中で、ピンポイントにこの近所のエリアだけ、
猛烈な落雷と、それに続く集中豪雨で荒れに荒れた。
雷は、明らかに、直近で、
マンションの窓をブルブル震わせ、
野毛山公園や、横浜スタジアムに、ドカンドカン落雷。
雷が始まって、30分くらいで、
「横浜スタジアム」のベイスターズの野球の試合は中断し、
雷は、どんどん近くなって、
30分後には、BSとCSが映らなくなって、
その頃、猛烈な集中豪雨が始まった。
集中豪雨がきてもなお、雷は止まず、、、
かれこれ1時間以上、直近で、ドカンドカン言っていた。
「マンションの中に居るから安全です」と思いきや、
とにかく、雷が怖い、久太朗。
1)まず「お風呂場、安全説」を信じて、お風呂へ
2)ちょいちょい「抱っこしててあげるから」とリビングに連れてきても、また、スタコラ風呂場へ、、。(ママより、「お風呂場安全説」をチョイス。)
3)雷が長時間すぎて、30分後には、更に「風呂桶の中」に自主避難。
4)長時間、震えすぎて、持病である、肩関節を外す。(癖になってる)
と、なかなかの大騒ぎです。
9月だからねぇ〜、しょうが無いのでしょう。
「台風シーズン」の到来で、久太朗の誕生日の前後は、
いつも、前祝い、後祝いで、
ドッカン、ドッカン言ってます。笑
これは、まだ代々木のマンションの頃の、
2015年の久太朗のBD落雷です。
注)まだ、風呂場よりママを信じていた頃の、久太朗。
(ちょっとぉ、今も、ママを信じなさいよぅ〜w)
これから台風シーズンだからねぇ。
頑張れ、久太朗!
今度、雷がきたら、
お風呂場を毛布などで、フカフカにしてあげましょう。
里朱生K
雷が1時間、その後の2時間弱の猛烈な豪雨の後、
中区と西区の一部に避難勧告が、、