日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • SEP
  • 5
  • 2019

横浜市、中区の落雷と避難勧告〜久太朗の受難BD(毎年)〜

...

久太朗 11歳の前夜祭


 

久太朗のお誕生日の前夜、

横浜の中で、ピンポイントにこの近所のエリアだけ、

猛烈な落雷と、それに続く集中豪雨で荒れに荒れた。 

雷は、明らかに、直近で、

マンションの窓をブルブル震わせ、

野毛山公園や、横浜スタジアムに、ドカンドカン落雷。

雷が始まって、30分くらいで、

「横浜スタジアム」のベイスターズの野球の試合は中断し、

雷は、どんどん近くなって、

30分後には、BSとCSが映らなくなって、

その頃、猛烈な集中豪雨が始まった。

集中豪雨がきてもなお、雷は止まず、、、

かれこれ1時間以上、直近で、ドカンドカン言っていた。


 

「マンションの中に居るから安全です」と思いきや、

とにかく、雷が怖い、久太朗。 

1)まず「お風呂場、安全説」を信じて、お風呂へ

2)ちょいちょい「抱っこしててあげるから」とリビングに連れてきても、また、スタコラ風呂場へ、、。(ママより、「お風呂場安全説」をチョイス。) 

3)雷が長時間すぎて、30分後には、更に「風呂桶の中」に自主避難。 

4)長時間、震えすぎて、持病である、肩関節を外す。(癖になってる) 

と、なかなかの大騒ぎです。


 

9月だからねぇ〜、しょうが無いのでしょう。

「台風シーズン」の到来で、久太朗の誕生日の前後は、

いつも、前祝い、後祝いで、

ドッカン、ドッカン言ってます。笑

これは、まだ代々木のマンションの頃の、

2015年の久太朗のBD落雷です。

注)まだ、風呂場よりママを信じていた頃の、久太朗。

(ちょっとぉ、今も、ママを信じなさいよぅ〜w)


 

 


 

これから台風シーズンだからねぇ。

頑張れ、久太朗!

今度、雷がきたら、

お風呂場を毛布などで、フカフカにしてあげましょう。

里朱生K  


 

雷が1時間、その後の2時間弱の猛烈な豪雨の後、

中区と西区の一部に避難勧告が、、

割と、かなり
近所です。