日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • SEP
  • 6
  • 2019

違うな、、「心の闇」を探りきてれてない、、。

...

 

なんだろうか? その⑵。

結局、なんで、そんなに孤独なのか?

1)ジストニアは理解されない。

2)理解してもらおうと思うことが、間違ってる。

3)説明も難しいし、説明しても、理解し難い。


 

「理解できない形態」に自分自身が在る。

え?目が悪いの? とか

え?足が悪いの? とか

え? 目が開かないの? とか

え? 右足動かないの? とか

え? 脳が悪いの? とか

え? 脳の問題だけど、脳は悪くない?とか

その状態を理解してもらって、普通に「さらり」と職を得るのは、まあ無理です。←「理解してもらって」と言う事が、すでに甘えています。 

と言う事で、なんとか「バイト」と言う、「新しいエリア(環境)」に自分が身を置けた事は、かなり奇跡的な出会いです。(本当に、サラリと苦労なく、職を得た)

でも「体に問題がある事を隠した状態」で得た職場は、その問題を理由に「雇用者側は、解雇できる」と言うのが、一般的にはありますが、

いづれにしても「解雇される」としたらば、私の体にどこか問題があって、業務に支障が出てからだろうから、そうなったら、そうなったで別に仕方ないと、私は思うので、それは、そんなに大きな問題じゃない。


 

「バイト」と言う新境地を開いた事は、快挙。としても

やっぱり、それ以上に、

「どんな人とも深く、関わったりできない」から孤独かな?

色んな人に

「もっと活動したら?」とか

「もっと、頑張ったら?」とか

「期待してます!」 とか

言っていただけてるけれども、

(まだ、言っていただける事は、ありがたいです!)

目もやばいけど、

動かない右足のやばさ、はどんどん酷くなってるし、

ほぼ全身を支えてる、左足の痛みも、ぼちぼち危険なエリアに入ってきている。

ライブを、どこまでできるか?は 本当に怪しいし、

8月のライブは、1日目、本当に、ダメか?と思ったし、

バイトで、立ち仕事ができてるのも、どこまで続くのか解らない。

とか、


 

で、結局なんなのか? って言うと

問題は、誰にも「理解できない事」なんですよ。

変な病気だし、治らないし。(治す努力やめたし)

と、なると、

「新しく人に出会ったり」

「新しく人と深く関わる」事は無理だな。と諦めている。(試合放棄)

ってなってるから、

説明も難しいし、

説明したところで、理解し難いし、

理解してもらおう、と言う努力もやめてるし、

だから、結局、一人で居る。

だから、結局、犬と居る。

みたいな事ですかね、、

孤独の理由は、、、、

「自分自身で壁」を作っている。

里朱生K