日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • SEP
  • 7
  • 2016

台風に備える〜「備わった!!」&「火傷の跡」〜

...

 

まずは、何かと「熱かった」昨日。

熱かった① 「代々木公園の集団ラジオ体操」

熱かった② 「熱湯を左手にぶちまける事件」

そして、、、

もっと熱かった③ 

「友人からのBDスイカ、台風で1日遅れで届く」

かなり熱いでしょう!!!④

月刊「DVD日本海、全6巻」届く!!!!


 

まずは、その②「火傷」

※ 相当、しょちが早かった。

※ 長時間、がっつり冷やした。

※ ゆえに、大事に至らなそうで良かった。

※ けど、手は「絶対に、右手の方が圧倒的に指が太い」はずなのに、「左手の方が太い」。

※ 指輪の方が右。

※ 左の指の間に、隙間なしwww。

※ やっと、手を水で洗っても、ヒリヒリ程度になった。

※ 明日、頭、洗う時、お湯、怖いわぁ〜、、、。


 

実は「なぜ?左手に熱湯をかけたのか?」

落ち着いてから、検証した。

※ 何かを茹でた熱湯(枝豆とか肉とか)を捨てる。

※ 捨てる時、枝豆なら、ザルで受ける。

※ 肉の時は「アク」が凄いから、生ゴミのフタを開けてから、油まみれの熱湯を、捨てる。

※ フタを閉めたママだと、フタが「油まみれ」になって面倒くさいから。

※ そして、昨日に限り、なぜか?

左手がまだ、フタを外してる時に、鍋を持った右手が熱湯をブチまけた。

「何してんねん、ボケぇ!!!」的な。

※ 結果的に「フタが油まみれ」より、かなり面倒くさいコトになった。

と、言う訳で、

今は、諸々、含め「アイスノン」で頭を冷やしています。

右手より指が太い、左手(右)
指、パンパン。
このまま、治ってくれれば、いいなぁ〜。


 

そして、③「友人からのBDスイカ」

※ かれこれ、5年くらい、毎年、送ってくれる同級生。

※ 台風の影響で1日、遅れたそうです。

なので!!

※ 昨日、大量に自分で買ってしまったスイカを、胃袋に収納。

そして!!!!

※ 無事に、いただいたスイカ2個を、冷蔵庫へ。

わーい!!!

明日、明後日、雨みたいだけど、これで、私は安泰だぁぁぁぁあああ!!!

※ 友人から「1日で全部、食べちゃうのやめなよ!」と釘を刺された。

※ 大丈夫!!!二日で食べる!!!

※ ご近所の「ともちゃん」も「スイカパーティー」に誘いました。

辻さん、いつも、ありがとう!!!

無事に収納された、
BDスイカ。❤︎❤︎。


 

そして、熱すぎる④「DVD 日本海 全6巻」

※ この前、言ってた「アレ」です!!!

※ 美味しすぎる、靖国神社のお土産!!!!

※ 誕生日の朝に、友達が届けてくれた。

※ 全六巻の1個、足りない?(気にしないで、、www)←食べちゃった。

※ 朝、靖国神社に行って、お店にあったのを、買い占めてきてくれました。

はぁ〜、ますます、私は安泰だぁああああああ。

 

月刊「DVD日本海 全6巻」 


 

〜「日本海」のあらすじ〜

(DVDの中の紙に、買いてあった)

オリジナル「日本海」では、日本の国旗は「おふ」でできていた。

※ そして、ロシアの国旗は「餅」でできていた。

※ これは「日本が浮上して、ロシアが沈む」という仕組み。

※ 日露戦争に勝利した、喜びに沸く日本人は、その記念として「日本海」(即席しるこ)を販売。

※ 飛ぶような売れ行きの、大人気。

しかし!!復刻版の「日本海」はどちらの国旗も「餅」。

※ 戦争の過ちを、悔い改めた模様。

※ 日本が浮上して、ロシアが沈むとかの仕組みは、平和を祈る現代と、国際社会にそぐわない。(←りずむK 予測)

※ しかも、今度は、気を使いすぎて、わざわざ「上」と表示

※ ちゃんと「上」を「上」にして置く。

※ お湯を注ぐ。

日本とロシアの国旗が、同時に浮かび上がる(表向きで)という仕組み。

「上」を「上」にして置くと、
ロシアと日本が、
仲良く、一緒に浮かび上がる。 


 

何はともあれ、凄く美味しいんです

「日本海」!!!!

台風が来ても、スイカ不足の危機の心配がなく、

スイカで冷えた時には、お汁粉がある。

私は、なんて、幸せに、44歳を迎えたんだろう。www

ありがとう!!!!

翌日(今日)の、火傷は「浮かれすぎ注意」ってコトにしておこう。

りずむK