日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • SEP
  • 6
  • 2020

ヨガ生活、1ヶ月半「チャクラアサナ」ならず、受け身をとる人。

...

何してんの? 


 

文字通り、「3歩あるいて2歩下がってる」ヨガ生活。 

後退してないだけ、いい。 

1ヶ月が経過して、「誰も修正しないの良くないな〜」と、先生にオンラインレッスンの相談をした割に、 

そこから、10日くらい、寝込んだりしてね。 

そんな「まっすぐ行かない」のがロック、みたいな。

※ また寝込むと、心も体も沈むから、ヨガはやった方がいいのに、再開するまで、10日かかった。  


 

ヨガをスタートして、1ヶ月半のうち、

実際にヨガをやった日にちで言うと、

「20日目」の太陽礼拝B。

※ さすがに、筋肉痛の嵐からは抜け出ました。 

 


 

相変わらず、ブロックの補助力をもってしても、できない

1)ジャンプスルー と

そもそも、まだ、修正する気もなく、「受け身」をとってる、

2)チャクラアーサナ (後ろデンぐり返し)

何それ?受け身?って感じ。笑 

※「寝てやるポーズ(ガイ)」になったらば、

寝てる状態から、起き上がる時に、必ず 「チャクラアーサナ」をやる。 (後ろでんぐり返し)

※ なぜか、首を避けて、手もつかずに「受け身をとってる」私。

※ いつ?修正するのか?と言ったら、「その時」がきたら、、とか、

今は、ただ、放置してます。


 

なんか、ヨガって本当に、不思議で、

色々なパワーが湧いてくるんだけれども、 

(まず、元気になるし) 

でも、絶対に「無理にやってもダメ」で、

昨日まで、全くできなかったポーズとかも、

それまでの流れの中で、

「あ、今日できる気がする!」と思うと、ツルッとできたりする。 

それ以外に「まずチャクラアーサナは、手をつかないと」という問題など、ありますが、これも多分、ある日、やる気を出す時が来るだろうから、

今は放置しています。


 

「じゃあ、チャクラアーサナはそもそも、今はやめたら?」と思うじゃないですか? 

日頃から、だらだら、ゴロゴロ寝てる人の言い分ですが、

「起き上がる」と言う動作って、すごい億劫じゃないですか? 

そこは、後ろでんぐり返し(または、受け身)の方が、楽に起き上がれるんですよ。笑  

起き上がらないで、転がれば良い!!!!

「ごろごろ達人の知恵袋」みたいな。

そんな訳で、今のところ、チャクラアーサナは「受け身」で代用しています。

だって、転がれば、いいんだもん、楽じゃないですか?

りずむK  

楽したい
楽だから、
転がる。