日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • SEP
  • 6
  • 2016

朝6時半の「代々木公園」が熱い!!!

...

今朝は、超、久々に代々木公園に行ってみた。

※ お散歩は、5時スタート

※ チャリで散歩になってから、外苑ばっかり行ってた。

※ 5時台の代々木公園は、すでに、ジョギングの人、多数。


 

朝5時から走る、熱心なジョガーは、圧倒的に外国人(コケージァン=白人)と、ご高齢の方々。

※ マメも負けずに、熱心に走る。←熱心すぎ。

※ マメとコケージアンの方々、朝5時とは思えない、猛スピード。

 


 

でも、代々木公園が、本当に熱いのは、6時半からです!!!

※ 6時台になると、犬のお散歩が、続々とやってくる。

※ 「犬と飼い主同士のご挨拶」の光景が、多々みられる。

※ ジョギングの人も増量。

代々木公園、朝のラッシュ「宴もたけなわ」と思われる、6時半。

突然、ラジオ体操の音楽が流れる。

※ ジョギングの人

※ ヲ〜キングの人

※ サイクリングの人

※ 犬の散歩の人

※ 犬をチャリで走らせていた人

※ ベンチで寝てた人

※ ほうきで、掃除してた人まで

「全員、やっていた事を中断して、ラジオ体操」

まじかぁーー
見渡す限り、
ラジオ体操。

木と木の間は、
人また人、
また人。
そして、ラジオ体操。  


 

見渡す限り、ラジオ体操。

ずーーーっとあっちまで、ラジオ体操。

老若男女、国籍を問わず、ラジオ体操。

やばいわぁ、、。

「ちょっとすみません」と言って、通り抜けられない。

ずっと向こうまで、ラジオ体操だし。

仕方ないから、チャリを止めて、やってるフリ。

(本当は、元気いっぱい参加したいけど、足が痛いから、ろくに何もできない)

熱いわぁ〜、代々木公園の結束、硬っ!!!

マメはラジオ体操の間、ずっと、ジャンプしてました。

たまに、違う所いくと、面白い、、、、コトが起きる。www

りずむK 


 

PS 「アレ」を思い出しました。

カトリックの学校だった、私。

チャペルのベルが鳴ったら、みんな、やっていたコトを全て中断して、お祈りしないといけない。

歩くのも、もちろん辞め。

掃除も、もちろん辞め。

その場に立ち止まって、祈る。

代々木公園の「ラジオ体操」の音楽は、聖心のチャペルの鐘の音の効力を持っている。